« 昨日の私・・・日記です。 | トップページ | ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ »

2013年5月 6日 (月)

連休もなんやかんやで後1日

晴天続きのGW。
高速道路はかなりの渋滞…のようですね。
ドライバーの皆さま、運転お疲れ様です。くれぐれも事故なきよう気をつけてお帰り下さい。

さて、我が家は、昨日半日近くの山へ遊びに行きました。

蛇円山…という名のこの山、この辺りでは一番高いそうです。

標高までは、調べてない…

麓まで、車で10分くらいです。


友人tomoa一家に誘われて、軽めの登山…のはずでしたが…。

登山口などの道しるべとなる看板がなく、車をどこへ停めよう…かと言ってるうちに、頂上へ。

ここは、皆さん車で来る山なんですね。
うちも、過去に、車で来たことあります。

ハイキングする気満々の友人旦那と子どもたちは、…(-.-)


undefined

見晴らしは、最高!!
昨日は、霞んでいましたが、かすんでなければ、海まで見えます。


さらに上の整備された登り道を登って、小さな神社まで。

undefined


ここ結構キツかった~。

軽くおにぎりで腹ごしらえした後は、車と歩きにわかれて、下山。

歩きチームは、途中変わった岩や、ワラビ採りを楽しみながら下りてきました。

undefined

undefined

ワラビは、もう時期も終わりかな…やっと一握りだけ採れました。代わりに、イタドリがにょきにょき生えてましたが、これはみんな苦手なので手を出さず。

undefined

結局途中で待ってくれてた車に、半分くらい下りたところで乗り込んで帰宅。

山道の、登山っぽい道を歩いたのは、1キロもあったかな~?


次は、どの山に挑戦…でしょうか?

今朝は、ふくらはぎが痛い…(;o;)

« 昨日の私・・・日記です。 | トップページ | ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休 お疲れ様でした ^^;
山登り いいよねぇ~♪
大好き‼
楽しくって楽しくって^^
数年前に友達と近くの結構この辺では有名な山に
登った時ね、
上の方になったらきつかったんじゃけどね
私って「きゃぁ 楽しい楽しい‼」 の連発じゃった ^^;
きっと 人生で1番たくさん「楽しい」って叫んだ日じゃね!
その山どの辺?
登りたいぃ!
けど もう誰も付き合ってくれそうにない><
みんな きついらしいわぁ --;


kuuzaemonnさんへ。
コメントありがとう。そうなん?山登りも好きなんだー!
わたしは、本格的なのは、きっと今さら体力的に無理だろうけど、ハイキングぐらいなら付き合えるよ~(*^^*)
この山は、市の北部。見晴らしは、最高よ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57321410

この記事へのトラックバック一覧です: 連休もなんやかんやで後1日:

« 昨日の私・・・日記です。 | トップページ | ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ