« ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ | トップページ | イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介 »

2013年5月11日 (土)

繰り返しやってしまう事。

買い物に出かけて、買い置きがあるかどうか迷った時、とりあえず買っとこう…と思うか、はたまた確認してからにしよう…と思うか、その時の状況やお財布事情にもよりますが、大抵の場合、買って帰ると在庫があって、買わずに帰ると在庫がなかった…という可愛そうな状況になります、私。


ちゃんとメモる習慣がないので、たまにメモっていても、そのメモの中には私の本当に欲しい物はない…って事も多々あります。


そんな、どうしようもなく健忘症がひどい私が管理する我が家の食品棚から、こんなものが↓


undefined


オイスターソースが3本!!

そんなに毎日使う調味料じゃないし、これだけあったら2年は大丈夫だろうけど、賞味期限がね…orz。


で、こちらも、今畑でぶるぶる成ってるスナップえんどう、と合わせて一品。

undefined

undefined


さっと茹でたスナップえんどうを、ジャっと炒めてオイスターソースと胡麻油を回しかけて出来上がり。

新たまねぎのスライスの上にのせてサラダ感覚で、どうぞ。

そう言えば、先日買って帰ったレース糸でも、同じような事あったな。

在庫の糸と違う色が欲しくて、迷いに迷って買って帰ったら、同じような色と、まるで同じ色を買っていて、ガ、ガーン。

こうして、いつも、似たような色しか集まらないんだな…と、再認識。

その色が好きで目がいく…って事もあるけど、基本、持ってる色の把握が曖昧すぎる。


この適当さと健忘症は、きっと一生治らない。

そして、いつもやらかしているわりには、
「あら、こんなドジやらかしたわ~」
と、面白がってる自分が一方にいることも、改まらない原因かと…。


そんなこんなでも、よくここまで生きてこれた…と、我ながら感心してしまう、のでした。

めでたし、めでたし。

何がめでたしじゃ!!…と怒ってる人もいるだろな~。ごめんなさいm(__)m


« ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ | トップページ | イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
タイトルを見て ん?記事を読んで大きくうなずいてしまいました。
私だけじゃなかった 仲間がいたっと 嬉しくもあったり(笑)
我が家には今、チューブの生しょうが3本ありますよ。
一緒に頑張りましょう(何を?:爆)

わかりますー!!
私も全く同じです!coldsweats01
調味料とか、洗剤とか、資材とか(笑)
腐るものじゃないからいいんだけど、おんなじようなものがたまります..
あと、買い物に行って、肝心のものは買わずによけいなものばっかり買って帰りますsweat02
一生治らないと思います。。。sweat01

リトルパインさんへ。
はじめまして、ようこそ。
同じ感覚の人がきっとおられるだろう・・・と、思いながら、共感のコメントも欲しくてこの記事書いたのかも・・・とか不敬な事考えたりしてました。
チューブの生しょうがも、なかなか無くなりそうにないですね。
ほんと、一緒に頑張りたいです(笑)

makoさんへ。
makoさんもですか?
基本ケチなんで、なるべく買い置きしたくない・・・という思いが、逆効果でとんでもない食品棚となるようです・・・私。
旦那は小ネギ好きなので、一緒に買い物行くと必ず「ネギある?」って聞くんですけど、「あるよ。」と言って買わずに帰ると、必ずと言っていいほど冷蔵庫にネギはない・・・という結果が待っています。
なんなんですかね・・・学習能力がまるでない・・・わけではないと、自分では思うんですが。。。
やっぱり、一生治りませんかねcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57360860

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返しやってしまう事。:

« ヘアピンレースの本とヘアピンでモチーフ | トップページ | イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ