« 繰り返しやってしまう事。 | トップページ | ニットレースを使ってストール »

2013年5月13日 (月)

イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介

6月23日(日)24日(月)に予定してるイベント。

これから少しずつ出展者の紹介をしていきたいと思います。

まず、今日は、トールペイントの講師 『T先生』 について。

P3030753

クラフトハートトーカイのフジグラン神辺店、イトーヨーカドー福山店、など多くのお教室で活躍中のT先生。
トーカイの作家展で、私も2度ほど、体験講習を受けさせていただきましたが、手早くサラサラっと筆を動かされる姿に、ほんと惚れ惚れします。

そんな、優しい先生のお人柄そのままの、柔らかい色使いの作品の数々に、是非会いに来てください。

Dsc00406

ワークショップもあります。

上記↑の「りんご形プレート」

*写真の板には穴があいていますが、実際の物にはあいていません。


内容: りんご形プレートにラベンダーを描きます。
金額: 1枚 ¥500円
所要時間: 30分~1時間
定員: 2日間で20人 (定員を超えた場合は、コースターに同じ絵を描きます。)

23日(日)は終日。
24日(月)は、12時~。

先着順です。
初めての方でも手軽に描ける作品です。お気軽にご参加下さい。

-----------------------------------------------------------------------

Cocomi

昨日は、夏日まで気温も上がり、初夏らしい青空でした。

私は、子供会の行事で、小学校のグランドで、午前中子どもたちのソフトボールを見てました。

6年生ともなると、ピッチャーの投げる球もなかなか速くて、ファールチップが飛んできそうになると、かなり怖いです。

我が子は、その中に入ってないので(家でのんびりしていた・・・。)、冷静に、そして楽しく練習をみました。
ピッチャーの配球に、ついつい「いいぞ!」とか、つぶやいたりして。

息子は、野球は嫌いじゃないけど、やるのはご勘弁・・・ってタイプなので、私は野球少年の母・・・にはなれなかったですが、もしうちの子が野球をやってたら、ついつい入れ込んじゃって私は仕事どころじゃなかったかも・・・とか思います。


でも、いつも思うけど、青空の下で野球を見るのは、それがたとえ小学生のソフトボールでも面白い。
なんか、心弾む。

日陰でも暑い日でしたが、楽しく過ごせた半日でした。





それにしても・・・カープ。

どうも、安定感がないですね。
今朝のニュースで、プロ12球団中、平均年棒が11位だったカープ。
1位は当然巨人ですが・・・。
あっ、ちなみに12位は、横浜です。

年棒の低さが、そのままチーム力の低さにつながる・・・とは思いたくないけど、でもどうもそのようです。
ペナントの順位そのままですもん。

だけどね、
そんな弱小チームが、強豪を負かした時の爽快感は、今も昔も変わらないカープの魅力なんです。
お金にモノを言わせるだけが、野球じゃないし、そんな世の中だけを子どもに見せてたら、この国に未来はない・・・と、カープ見ながら思うんです。
監督や指導者に問題があっても、それだけで勝負が決まるほど野球は単純じゃない・・・と、ついつい熱くなってしまう。

ともかく、がんばれカープ!!




つれづれなるままに、書いてたら、野球ブログになっちまった・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ
にほんブログ村

« 繰り返しやってしまう事。 | トップページ | ニットレースを使ってストール »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57364414

この記事へのトラックバック一覧です: イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介:

« 繰り返しやってしまう事。 | トップページ | ニットレースを使ってストール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ