« ニットレースを使ってストール | トップページ | 袖付けについてと、バラ花盛り »

2013年5月20日 (月)

イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介2

6月23日・24日に予定しているイベント『CoCoMiのこころ』。

今年の初めに、講師仲間3人でたまたま行ったランチの場所が、フリースペースとして場所の提供をされている・・・という話題から、じゃ、ちょっと私たちで何かやる?!と、話し始めたのがきっかけで、このイベントの企画が出来上がりました。

その3人のうちのおひとり、るみ先生は、ミニチュア粘土・ポプリアートの講師。
クラフトハートトーカイでミニチュア粘土の講習もされています。

Dcim1718

お話がとっても楽しいるみ先生。

おしゃべりしながらも、手がどんどん動いて、小さな小さなパーツが次々と出来上がります。
ミニチュア粘土って、本当に楽しいですよね。
無心になれる時間・・・かな。

Dcim1663

Dcim1716

イベントでは、ワークショップもあります。

るみ先生のワークショップの詳細は、決まり次第またこのブログで紹介させていただきます。




-----------------------------------------------------------------------

今年になって、特に3月頃から、考えなきゃいけないことや、決めなきゃいけないことが、なかなかまとまらず、少しイライラ思うこともありました。

落ち着いて考える時間が少なかった・・・ということもありますが、圧倒的にその理由の大部分を占めているのが、→私の妄想癖。

一つの事を考え始めていたのに、いつの間にか全然別の事考えていて、せっかく浮かんだなかなか良さそうなアイディアも忘却の彼方へ・・・ということが度々。

ブログのネタもいいのが浮かんでも、ほとんど全て忘れてしまいます。


もうこの癖は仕方ないかな・・・と諦めていたのですが、大事な用件や、仕事に関する事が抜け落ちるのはやはり困る。

なんとかならないかなあ~~と、人生で何度目かの「忘れっぽさをなんとかしたい!」決意をしなければ・・・と思いかけて、そのこと自体をまた忘れて・・・。


先週、この救いようのない私の悪癖に少しだけ光が見えたような話を聞けました。


今日は、時間がなくなったので、続きはまた今度。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ    広島ブログ
にほんブログ村

« ニットレースを使ってストール | トップページ | 袖付けについてと、バラ花盛り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あはは  一緒 一緒^^;
年とると 1つの事に集中する力が減るんかいね ・・?
何でもかんでも『年』の一言で終わらすのも年のせい ^^?
私なんかね 最近ね 2時間ドラマとか見とってもね、、
ずーっと一応座って見とるはずなのに 終わっても意味が分からん事がたびたび ^^;
これは ちょっと別の次元の問題かいね --?

手作り市^^  頑張ってね‼

kuuzaemonnさんへ。

よる年波には勝てんね…(--;)
最近ならまだいいよ~。私なんか若い時から、意識がどっかへ飛んでく事しょっちゅうだったわ。
心ここにあらず…だと、そうなるらしい。
なんか自分で自分が可哀想になるよ(;o;)

頑張って生きて行こう!!
イベントも頑張ります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57422516

この記事へのトラックバック一覧です: イベント~CoCoMiのこころ~出展者紹介2:

« ニットレースを使ってストール | トップページ | 袖付けについてと、バラ花盛り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ