« CoCoMiのこころ~Handmade展 | トップページ | 昨日の私・・・日記です。 »

2013年4月30日 (火)

伝家の宝刀・編みちらかし!!

GWの最中、ですが、我が家はカレンダー通りなので、3連休の後3日通常勤務そして4連休。
何処へ出かける予定もありません。
4日に我が家で恒例バーベキューがあるのみです。

渋滞も、行列も、できるなら一生お目にかかることなく終わりたい・・・と願っているであろう、旦那&息子は、どこかへ行きたい・・・とも言い出しません。

私は、爽やかな5月の風が吹く中で、野球が見たいけどな・・・。
あいにくカープは、ホームを後に、ロード中。

まっ、いいけどさ、ず~~っと家にいても・・・・・


というわけで、どうやら、編み物の神様は、「どんどん編みなさ~~い!」と、おっしゃっているようです。

P4290836

↑ これ、このように、かなりの編みちらかし状態なんですわ。

手前のヘビのような、ストールもどきは、オリンパスの春夏の研修会の時の作品。
オリンパスさんて、いつも、他のメーカーさんより、マニアックな作品が多くて、生徒さんに、「どう?編んでみない?」 と言うには、少しややこしいのが多いんですが、でも、これは、編み始めてみるとおもしろいし、意外と簡単にできそうだったので、ほんとはもうとっくに出来上がってるはずだったんですよ。

(ぐだぐだ、話が長い!!)

まだ、半分もできてない・・・

形もおもしろいし、早く編もう・・・


その上の棒針は、公共施設の講習で使おうと思って、デザインして編み始めたんだけど、
どうもデザインに納得いかなくて、どういう形にすれば、棒針の勉強になって、難しくなくて、デザインも気に入ってもらえるかしら・・・と、考えれば考えるほどわからなくなって・・・

(またしても、話がまとまらん!!)

5月中には仕上げないと間に合わないので、最初に考えてた通りにまずは製図することにします。


モチーフは、イベント用に小物のアイデアが浮かんだら、ちょこちょこ作ってるんですが、これまた、イメージがまとまらなくて困っています。

製作にあてる時間が少なくて、時間がある時は、せっかく浮かんだアイデアが展開できず行き詰ったり。


思えば、なんだか慌ただしい4月でした。
新学期は、何かと会合も多く、仕事とボランティアとイベント・・・3つの新しい行事が重なって、決めなくてはならない事も多々あり、少し頭の中がごっちゃごちゃ、になっていました。

やっといろんな事が動き始めたので、これからは、編み物に頭を使えそうです。
想いっきり、編み物に没頭したい・・・と思うなんて、これでは、なんだか、どれが本業だったのか、ですね。

本門を忘れていることに、少し苛立ちもかんじていたのかも・・・と、ここへきて気づいた次第ですが、まあ、どうなりこうなり、忙しかった4月も終わりました。

ひとつずつ、目の前にあることから片づけていくとします。
今日できることを、一所懸命。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ
にほんブログ村   

« CoCoMiのこころ~Handmade展 | トップページ | 昨日の私・・・日記です。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは(^^)
ほんと、慌ただしかった4月も終わりますねー。
うちも4月はバタバタだった~(@_@)
taeneeさんはお仕事にエンジンかかってますね!!
おしゃれイベントの予定もあるんですね。いいなぁ。
たくさんの人を幸せにしちゃってください♪

私もまだ今季ハマスタに行ってないんです。息子は野球部の仲間と、部活帰りに立ち見で応援に行ったりしてるんですけど。
ここのところ大敗が多いベイスターズですが、色々面白い話題も多いので楽しんでます。
カープは若いのがどんどん育っててうらやましいです。

asaponさんへ。
こんばんはnight
コメントありがとうございます。

そうなんです。さすがに呑気者のわたしも、お尻に火が付いてます。
一人でも多くの人が喜んでくれると、嬉しいです。

ベイ・・・今年はおもしろそうですね。監督の様子も含めて・・・。
今の時期のデイゲーム、気持ち良いでしょうね~~。
今年こそ、セパ交流戦、見に行きたい私です。

asaponさんの観戦レポも楽しみにしてま~~す!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57275848

この記事へのトラックバック一覧です: 伝家の宝刀・編みちらかし!!:

« CoCoMiのこころ~Handmade展 | トップページ | 昨日の私・・・日記です。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ