« いっそ身軽に・・・ | トップページ | 岡山・奥津温泉で日帰り入浴 »

2013年3月18日 (月)

仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。

ただ今、WBC準決勝テレビ観戦中。
1点ビハインド、頑張れ!マエケン。

・・・、ブログだからね、SNSじゃないから、つぶやいてる場合じゃないかも、ですが。。。
メジャーリーガーがひとりもいない侍ジャパンが、どこまでいけるのか、野球好きにはたまらんゲームですわ~~!!

張り切って応援するぞ!!



さて、昨日の日曜日、午前中家族4人でお墓参りして、遅めのモーニング食べた後、私は、自称・仕事部屋をせっせとお片付け。

いつも散らかしっぱなしで、もうどうにもならなくなってから片づけ始める、この仕事部屋。
もともと物置です。

物置ってことは、普段使わないどうでもいい物がゴロゴロしてるので、全体をお見せできるもんじゃないんで、今回の片付けのメインの場所だけ。

P3180765

この部屋に置いてある夜具入れ(布団入れ)の布団を圧縮袋で圧縮して、空いたここ↑に毛糸を積んでいきました。

しかし・・・、どんだけあるんだ・・・って自分でも思う。
奥の方には何の糸があったかすぐに忘れそうだから、毛糸の名前と玉数書いた一覧表作らんといけんかも・・・と思ったけど、今はそんな時間もない。
その内に・・・いつか・・・きっと、できんな

とにかく部屋のほとんどを占領してた糸の在庫を、こうして片づけただけで、部屋の中はスッキリです。

P3180763

物がなくなった机の上で撮影。

かぎ針編みのジャケット今ここまで。

P3180764

ドミノ編みのポンチョ。

これは、仕事先だけで編んでるので、なかなか進みません。




WBC、今5回裏、同点のチャンスです。

あせらず、くさらず、平常心を取り戻せ~~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« いっそ身軽に・・・ | トップページ | 岡山・奥津温泉で日帰り入浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56980859

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。:

« いっそ身軽に・・・ | トップページ | 岡山・奥津温泉で日帰り入浴 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ