« 好きな糸ばかり消える…って事は!? | トップページ | もう11年、もう4年、もう・・・まだ2年 »

2013年3月 4日 (月)

冬と春の狭間で・・・

日曜日、とてもいい天気でした。
南向きの掃出し窓があるリビングにいると、暖房いらずで、一日編み物三昧の休日を過ごしました。

今の時期は、毛糸の物ををまだ編んでいたり、仕事用として夏糸も編んでいたり、冬と春の狭間を行ったり来たりしています。
季節と同じ。。。

でも、陽射しの勢いは日に日に増してきて、パステルカラーやレース糸に心は弾み、ついついレースの小物の手を出したくなったり・・・
確実に春は近づいてます。


なのに、北日本の猛吹雪のニュースには本当に驚きました。
お水取りも迎えたというのに、切ないニュースです。


もう、3月になりました。
来月から新しい仕事も始まります。
そろそろ本気出さないといけないな・・・。


3点ほどデザインして同時に進めています。
かなりハードになりつつあります。

ひとつひとつ、今目の前にある物からやっていくしかない。
・・・と自分に言い聞かせながら、あせらず、やるべきことをこなしていきたいです。

P3030751

アルパカビネットで編んでる冬物は、ストールのような部分が終わり、

P3030758

ここからはドミノ編みで編んでいきます。
ロングピッチの段染め糸でドミノ編みをすると、ひとつのモチーフ毎に色が変わって、面白さが増します。
それを計算に入れてデザインされてます。
大好きな井藤先生のデザイン。
編むのが楽しみです。


さて、これは何になる・・・?



あせらず・・・とはいえ、ちょっとは焦った方がいいんじゃないか?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« 好きな糸ばかり消える…って事は!? | トップページ | もう11年、もう4年、もう・・・まだ2年 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56883304

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春の狭間で・・・:

« 好きな糸ばかり消える…って事は!? | トップページ | もう11年、もう4年、もう・・・まだ2年 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ