« テーラーカラーのジャケット・後身頃 | トップページ | 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 »

2013年3月15日 (金)

いっそ身軽に・・・

火曜日、仕上がったコサージュ(引き続きコサージュ作成中)をスマホで写真撮ろうとしたら・・・

起動はすれど、シャッターボタンは出るけど画面真っ暗。そして、消える・・・
撮れない・・・
シャットダウンしたり、電池パックはずしてみたり、色々やれど復活せず・・・

壊れたな。修理かあ~~。

翌日、ドコモに持ってくと、

「購入から8ヶ月なので、在庫があれば新品と交換できます~~♪」

・・・と、おねいさんがおっしゃる。

在庫確認から帰ったおねいさんの手に、新品の同機種が!!


お~~。ドコモだってやるじゃん!?

私が購入後インストールしたアプリは、再インストールしないといけませんが、これ、ほんとにいるかな??と思ってたアプリとか消えちゃって、いっそ、スッキリした感がある。

スマホユーザーならおわかりいただけると思いますが、アプリ増やすと、スマホの動きはどんどん悪くなります。
パソコンと一緒で、データや履歴やキャッシュ(キャッシュっていったいなに??)をこまめに削除しないと、突然かたまります。


キャッシュや履歴を消してくれるアプリも、今回新たにインストールしました。

こまめに削除して、軽快なスマホ生活送りたいもんだ。

P3140762

無事、作品も撮影できたぞ。


ニットの作品を、教室の時生徒さんに見てもらうために、スマホで撮って、作品のみのホルダーに振り分けて、管理しています。

画面も大きいし、こういう時スマホ便利。

しかし、今回みたいに壊れたりすると、ついついスマホつついてる時間が増えて、時間取られる。
そじゃなくても、時間に追われてる気分が、このところひどいのに・・・。

アプリと一緒で、自分自身も身軽にならないとな・・・。

そろそろ、引きこもり、ダラ~~とした数日が、欲しくなってきたぞ!!


でも、もうすぐ春休み。


目の前のやるべき事柄を、もくもくと片づけるしかないですな・・・。

楽しい春休み(?)に向けて、あと10日頑張ろう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« テーラーカラーのジャケット・後身頃 | トップページ | 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 »

レース編み」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56957980

この記事へのトラックバック一覧です: いっそ身軽に・・・:

« テーラーカラーのジャケット・後身頃 | トップページ | 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ