« 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 | トップページ | よその子を注意できるか…!? »

2013年3月24日 (日)

岡山・奥津温泉で日帰り入浴

旦那と私の時間が空いたので、急に出かけることにして、お隣の岡山県へ家族3人でドライブに出かけました。

東京などはもう満開のようですが、このあたりも岡山も桜はまだまだ固いつぼみ。
梅も見ごろを過ぎ散りかけで、そのせいか、日曜だというのに、車も人も混んでなくて、スイスイ…。

これを、ラッキーと呼ぶかどうかは・・・?

P3240779

津山を通過中に車内から撮ったのですが、山はいたるところ、こんな風に白く浮き上がっていて、全てが桜ではないと思いますが、山桜を含めて、落葉樹が芽吹く準備を始めているようでした。

山桜が咲けば、きれいだろうね・・・と、息子と話しました。

岡山は、桃の産地だけど、桃もまだ・・・のように見えました。残念。


今日訪れた、鏡野町や真庭町は、大きな桜の銘木があったりで、桜祭りも催されるそうで、やはり、人出が多くても、桜が見たかったな~~という気がしないでもない。


ま、それはそれとして、今回訪れたのは、前から一度行ってみたかった(入ってみたかった?かな)奥津温泉。

P3240771

P3240773

日帰り入浴施設の『花美人の里』で、久しぶりの温泉を楽しみました。
残念ながら食事処は休館中だったので、お昼前に着いて、昼食前だったので、お腹の虫がゆっくりはさせてくれませんでしたが、ぬるめの軟らかいお湯で、日ごろの疲れもぶっ飛び(?)ましたよ(意味違うかな~笑)。

P3240772

生けてあった桜は満開。

静かな温泉街の佇まいも気に入ったので、また、今度は泊まりでゆっくり来たいな~~。


家から、高速で2時間かからなかったので、「日帰りで充分!!」というご意見もありますが・・・・・。

車の中でたっぷり昼寝した息子は、この時間(もうすぐ日付が変わる。)になっても、まだ、「寝れな~~い。」と、苦しんでおられます。

明日は、修了式ですぞ。
もう、5年生も終わるんだなあ~~。

修了式の日は、親もちょっと、感慨深くなります。


今年も元気でよく頑張ったね。
お疲れさん。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 | トップページ | よその子を注意できるか…!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/57027381

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山・奥津温泉で日帰り入浴:

« 仕事部屋お片付け、そしてWBC熱血応援中。 | トップページ | よその子を注意できるか…!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ