« お疲れ様でした。 | トップページ | 冬と春の狭間で・・・ »

2013年2月26日 (火)

好きな糸ばかり消える…って事は!?

今編んでいる物は、リッチモアの研修会のテーマ作品(冬糸)と、春物のジャケット。


undefined


こちら、リッチモアのアルパカビネットを使ってます。

ストールにしか見えませんが、ポンチョにこれからなっていきます。


undefined

超ロングピッチのアルパカビネット。
肌触りといい、軽さといい、糸の太さといい、かなり気に入っていましたが、来シーズンは廃盤になるらしいです。

今のうちに買っとこうかな…とも思いますが、片付けようのない我が家の物置の在庫の山を思うと、断念しないとなあ~(-_-;)

もう一つ編み始めたジャケットは、その在庫の山から選んだ糸ですが、後身頃を脇までいって、どうも糸が足り苦しいような…

でも、こちらも、今シーズンから廃盤の賞品。
今、糸屋さんに在庫あたってもらってますが、自分でもネットで探さないと…


時間が取れないけど(涙)

どうして、こう、私の好きな糸ばかり廃盤になるの!?

私のセンス…って、ズレてますかあ~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ


« お疲れ様でした。 | トップページ | 冬と春の狭間で・・・ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

わかります!!
わたしもそうなんですよ~毛糸になる前の羊毛の話ですけど。
ちょっと渋めのものとか、作るのに手間がかかるようなものが多いかも。。。
でも、何十色もある中でなんでこの色なくすの~なんてこともよくあります。
きっとずれてるんだわ~coldsweats01

makoさんへ。

そうそう、色も、好きな色なくなること多いかも…(>_<)
自分がズレてるとは思いたくないけど、メーカーさんて、その道のプロですもんね。
流行とか、売れ筋とか、色んな事情があるんでしょうね。

でも、品質のよい、手間かかるかもしれないけど、長く使える物がやはり好きですね~(^〇^)

あははっ ^▽^
みんな 思う事はいっしょじゃっ♪
私も 好きな糸がないなる ・・v  なんでかねぇ?
糸の大量買いって言うかまとめ買いっていうか?
布のそれより難しいよね ・・?
何編むか分からんのに 糸が好きってだけでは 何個買ったらいいか?
さっぱりわからんので いっぱい買うと余って困るし 少なめに買うと足りんと困るし

で 結局編むものを決めてからしか買えんのんよ
けど 何が編みたいか分からんでも
可愛い糸はいっぱいで廻ってね、、、、
ストレス><
あぁ なんか訳分からんコメになった  ごめん (;_;)
ただの 愚痴よ ・・v

kuuzaemonnさんへ。

やはり、お気に入りが消えちゃいますか?
ほんと、悲しくなるよね~~。

糸は、余るの覚悟でいつも多めに買いますが、残り糸活用の知恵はあっても手が足りず・・・
同じく、ジレンマ!!

ものつくりをする者の宿命ね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56844174

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな糸ばかり消える…って事は!?:

« お疲れ様でした。 | トップページ | 冬と春の狭間で・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ