« 春のキラキラ | トップページ | フリルレイで1玉フリルストール »

2013年2月12日 (火)

白銀は招くよ~~!

3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、真ん中の日曜日、tomoa一家に誘われて、スキーへ行ってきました。
今年2回目。
広島県内は、結構スキー場が多いんですよ。
昨日訪れた、県民の森スキー場は、広島と鳥取の県境に近いですが、うちからはトイレ休憩入れながらも車で2時間弱で着きます。

tomoa一家は、末の3歳の子以外みんなスキーとスノボやるんですが、我が家は、夫婦共に若い時に行ってからとんとご無沙汰で、もう今更無理・・・なんでスキーもスノボもやりません。
息子は、昨年初挑戦したんですが、まるで立てなくて・・・
「もう2度とやらん!!」
って言ってて、でも、雪遊び&ソリは大好きなのでスキー場へは行きたがります。

前回も、説得に応じず、スキーせずじまい。

P2100730

雪に埋もれる男子。。。



今回も、「スキーどうしようかな~~」と言いつつ、なかなかやるとは言い出さなかったんですが、最後くらいに、「ちょっと、やってみようかな・・・」と。

Mちゃんのスキーを借りて、スキー検定2級のtomoaの指導で、再挑戦。

今年は、ちゃんと立てました!!
スキーで歩いて少し上って、ハチの字のまま滑り降りる(初心者の定番)・・・を繰り返し練習しました。

P2100733

スキー3回目で、なんとか形になりそうな息子、まんざらでもなく嬉しそう・・・。
くじけそうな息子を励ましながら指導してくれたtomoaのおかげ。
ありがとね。。。


Mちゃんは、昨年息子と同じ時に始めたんだけど、最初にスキーを履いて立った時から息子とは違い、なんだか全てがスムーズ。
その後も、どんどん上達。
さすがに、カエルの子はカエル。

思い起こせば、私もスキーは、これはダメだあ~~と思いかけた3度目でやっと立てるようになり、エッジの意味がわかったのでした。

こちらも、カエルの子(ただし悪い例)・・・息子も3度目で、なんとかなったようです。


こんなへんなとこまで似るんだね~~。

Dsc_0416

スキーはしない私ですが、雪景色を楽しんでるだけで幸せな気分になれます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ



・・・で、旦那は、どうしてたか…っていうと、

下のホテルの日帰り入浴を楽しんで、その後、ロッジの外の特設「スキー場のカキ小屋」で、殻つきカキ焼いてビール飲んで・・・。

この人のマイペースさは、息子に受け継がれてますです、ハイ。

« 春のキラキラ | トップページ | フリルレイで1玉フリルストール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはヨッ♪
スキー!  懐かしいなぁ^^
私も若い頃にしよったけど まさか子供連れてスキーに行くようになるとは
思ってもなかったけどね ^^;
雪遊びぃ~のつもりで長男が3歳、次男が1歳位の頃にいったらねぇ
面白くってねぇ♪
親子4人のスキー板揃える位まで毎年通ったよぉ@@
子供たちはそのうちにボードするようになったけどね
スキーもこの頃は板が全然違うんよね
私らは 高いので流行りのは買えんかったけどね ^^;
けど 子供たちが一緒に行かんようになったら自然に行かんようになった ・・;
なので 子供が一緒に行ってくれるうちに楽しんだ方がええよ^^
昔滑れたらね 身体が覚えとるもんよ
上手にはならんけど 下手にもなってなかった!
レンタルで借りたら身軽じゃしね♪


kuuzaemonnさんへ。

おはよ~~sun

そうそう、スキー板が私たちがやってた頃と違って、短くて太いんよね。
貸スキーもみんなそんな感じよ。ウエアも全然おしゃれだしね。サロペットタイプを履いてる人見ると、懐かしくって声かけそうになるよ~~(笑)。時代の流れを感じるわ~~。coldsweats01

それから、子ども連れのファミリーや、昔ばりばりスキーしてたであろう私らより年上の人らが多いんよ。

身体が覚えてる・・・って友人も言うんだけど、私ってブチ怪我ばっかするんよね。
ほんで、スキーして怪我して仕事行かれんかったら問題じゃけ、自粛しとるんよ。

でも、今年はもう1回くらい行くかも・・・。

taeneeさん、こんばんは(^^)
広島ってスキー場、多いんですか!?知らなかった~。
私が小・中学校時代を過ごした松山にはほとんどなくて、私が初めてスキーをしたのは、高校のスキー合宿でした。
旦那は、両親が秋田出身ということもあり、小さいころからスキーをたしなみ、大学時代には1級取得。
その血(?)をひいた息子も、スキー大好きで、今年の学校のスキー合宿では一番上のクラスで、バンバン滑ってたみたいです。コブでは回転してすっころび、スキー板が飛んでったと言ってましたが…。
で、娘(この人も旦那の子・汗)なんですが、怖がりだからスキーは嫌いかな?と思いきや、覚醒しました。。今年のお正月には、中級者コースをパラレルで降りてこられるところまでいき、初級者コースをボーゲンで降りてくるのが精いっぱいの母は、完全に足手まといにorz
スキー場のカキ小屋!??日帰り入浴!?なんて魅力的な広島のスキー場!!
私はそっちでいきたいですーーーー(T_T)
息子君も成長著しいですね!!楽しめることが増えると、世界がどんどん広がりますもんね(^^)
私はもうカキ小屋目指しますけど…(笑)

asaponさんへ。

県北はかなり雪が多いので、スキー場たくさんあります。
私が若い頃、そういえば四国のナンバーの車スキー場で見てましたね。九州ナンバーも見てたな~。
asapon家は、さすが凄いですね。スポーツ一家だわ。
我が家は、きっとボーゲン止まりでしょうね(-_-;) 親子して…。

かき小屋は、あの日だけのイベントだったみたいです。
広島ならでは…ですね。殻付きかきを炭火で焼いて食べると、絶品です。

お風呂は、予想に反してショボかったそうです(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56753618

この記事へのトラックバック一覧です: 白銀は招くよ~~!:

« 春のキラキラ | トップページ | フリルレイで1玉フリルストール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ