« キャッツもみじ | トップページ | レジンに挑戦 »

2013年1月16日 (水)

ボリューミー・アランのプル完成

寒中とはいえ、ドカ雪が降ったり、爆弾低気圧が来たり、なんだか厳しい冬ですが、瀬戸内地方の我が家周辺は、さほど例年と変わりなく、まだ通勤に困るほどの雪も降ってません。

でも、やっぱり、寒い。

毛糸で手編みした物を着ていると、いくら洗濯が楽だと言ってもフリースとは比べ物にならないあったかさなので、手放せません。

そして・・・
こちらもヘビロテ間違いなしのプルオーバー、出来上がりました。

P1160709

スターメツイード col .221  7玉

棒針 9号・7号

RichMore BEST EYES VOL.112 掲載作品


本では、かなりハイロールのタートルネックだったんですが、普段、薄手のタートルセーターを愛用してる私は、その上から重ね着することがほとんどになりそうなので、4CMの衿でやめました。

こっちの方が断然楽ちんだし・・・編むのが。

P1160710

着画に自信があれば、その方が断然このプルのデザインの良さがお見せできるのですが・・・。


9月の展示会で試着させてもらって、意外な着心地の良さと、デザインに惚れて糸を注文しました。

こんなに、出来上がりまでに時間がかかるとは・・・。

しかも、指定の模様とは違ってるし・・・だけど、まっ、ご愛嬌~ということで。


しかし、さすがにスターメ。
編んでる時から、お膝の上が暖かい!!

柔らかなウールの上質感を、存分に味わえた作品でした。


さあ~、次は何にいこう・・・かな。

編みかけの息子の編み込みベスト・・・かな。

編み込み、やだな~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« キャッツもみじ | トップページ | レジンに挑戦 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます~
不思議なカタチ、、、やっぱり着画像が見たかったですわheart04
個展で使用したマネキン、amazonで3,000円代で買ったんですよ~~~
撮影用におひとついかがですか?(笑)

アラン模様のセーターは私もずいぶん前に編んだのがありますが
今年は着ても大丈夫かなと思ってつい先日出して着てみました。
やっぱりあったかいですね~spa
でも、最近の上着は袖口が細めなので家でしか着れそうにありません。。。

編み込みがんばってください♪

makoさんへ
ありがとうございます(*^^*)
着画…どうも公開に耐えうる画像が撮れず、いつも断念してます。

ボディも、Amazonじゃないけど色々検索してはみるものの、買ったいいが何処に置く?…っていう段階でクリックに躊躇します。
でも、欲しいな~!
Amazonもみてみよう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56555024

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューミー・アランのプル完成:

« キャッツもみじ | トップページ | レジンに挑戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ