« 年賀状の整理とお正月早々… | トップページ | ボリューミー・アランのプル、前後合体!! »

2013年1月 7日 (月)

ボリューミー・アランのプル編んでます。

今朝は、朝からいい天気。予報も寒さが緩む・・・とあったので、お布団干したり、お掃除したり、朝から体も軽く動きます。

嘔吐下痢のおかげで、年末年始のご馳走太りから、ちょっと身が軽くなったかも。

昨日から、編み物も再開して、編みかけのこちらがだいぶ進みましたよ。
このまま、邪魔が入らず、どんどん編み進められたらいいな。。。

新学期が始まり、無事ひとりの時間が確保できるようになりましたからね~~ ムヒヒ・・・

P1060696

ベストアイズのVOL.112のボリューミーアラン 編んでます。

↑ここで肩線。
もう片身頃ここまで編んだら、前後一緒に肩線の減目しながら編んでいくデザイン。


じつは・・・

P1060698

中心の交差編みを、思いっきり間違えてます。

編み図どおりになってません。
気づくのが遅くて、もうほどく気にならず、このままいくことに。

言わなきゃ、誰もなんとも思わんわあ~~

(生徒さんに見せる時は申告せんといけんけど・・・)


このデザイン、風工房さんのデザインなんですが、模様の段数が、4段と8段で間違いにくいし、覚えやすい。
いいわ~~これ、さくさくいけそう~~

・・・と、思ってタカくくってちゃんと編み図見なかったバツですな。
写真もちゃんと見てなかったし。

この手のミス、生徒さんにはいつも、気をつけてね~~・・・なんて、偉そうに言ってるのに、自分はしょっちゅうやってるわ。


まだまだ、修行が足らん!!

今年は、うっかり・・・とか、やってもうた・・・あるいは、言ってもうた・・・とか、出来るかぎり減らそう。

ささやかな、誓い。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 年賀状の整理とお正月早々… | トップページ | ボリューミー・アランのプル、前後合体!! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56488381

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューミー・アランのプル編んでます。:

« 年賀状の整理とお正月早々… | トップページ | ボリューミー・アランのプル、前後合体!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ