« 製図講座と『ひつじびより』 | トップページ | 生徒さんと忘年会 »

2012年12月16日 (日)

『ひつじびより』の続き・・・

昨日の記事の続きです。

macoo's日記のフェルト作家であるmakoさんとは、どちらが先にブログの訪問をしたのか、記憶力の弱い私はすっかり忘れてしまってますが、お互い一人っ子息子を持つ母として、何かと共感できるところがあって、しかも、makoさんの作られる物が、ただ可愛いだけじゃなく、大人可愛いくて、あったかくて、作り手の人柄が本当によく表れています。

・・・と書くと、makoさんきっとかなり謙遜されると思うんですが、でも、本当なのよ~~!!

そのmakoさんが、今月から来月8日まで、横川のリフォームスタジオ YUTOROGI で個展を開かれています。昨日は、そこへmakoさんのご案内でお邪魔しました。
広島の地理に疎い私のために、製図講座の会場の近くまで迎えに来て下さった優しいmakoさんと一緒に、電車で横川へ。

Dsc_0305

Dsc_0307

↑温もりを感じるフェルトのツリー

→空飛ぶ羊








色使いが本当にきれいで、ナチュラルで、大好き。

ワークショップもされるようですし、日によってはmakoさんにも会えますよ。
↑上記のブログで確認の上、是非覗いてみて下さい。

Photogrid_1355567838920

会場になってるショウルームの暖かい灯りと、makoさんのフェルトがとってもマッチして、ほんわかな空間。

その中で、コーヒーを頂きながら、おしゃべりがとっても弾みました。
楽しくて、まだ、今回で3度目なのに、もうず~~っと前からの知り合いみたいに、ペラペラ喋っちゃって、ほんと、失礼しました。

でも、楽しかった!!

makoさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Dsc_0309

帰りの電車にのるために、横川の駅に行くと・・・。
Xmas使用の電車が。

何かのイベントらしく、サンタの衣装着た小さいお子さん連れの人々がたくさん乗っていました。

夜の街は、クリスマスムードが演出されて、年末をより感じさせますね。
来週はもう冬休み、そしてクリスマス。。。

今年も、押し迫ってきましたね。


年賀状・・・大掃除・・・  はあ~~、ため息しか出んわ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 製図講座と『ひつじびより』 | トップページ | 生徒さんと忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、先日はありがとうございました!
お会いするのは3回目ですが、ちゃんと(?)お話しするのは初めてでしたね。
お仕事のことから、子供のことまでいろいろとお話ができて
とても楽しかったです♪
遅くなってしまって、ご家族にご迷惑おかけしなかったでしょうか。。。
ほんと、時間が許せばもうちょっとお話したかったですね~
時間があればひつじちゃんも作っていただくこともできたんですが、
またの機会にぜひ♪

そして、来ていただいただけで十分でしたのにお買い上げまで、、申しわけなかったです。
ありがとうございましたm(__)m

そうそう、今日、例のpuppyのお店に行ってきたんですよー!
素敵過ぎて危険でしたわlovely
必死で抑えて、よけいなものはなんとか2玉でおさめました(笑)
でもきっとまた行きますcoldsweats01
よかったらtaeneeさんも足を延ばしてみてください♪

製図教室、がんばってくださいね。
わたしもがんばりまーすup

makoさんへ。
こちらこそ、わざわざご案内していただいて、そして素敵な展示会ありがとうございました。
おしゃべりメインでしたけど、いつもブログで話してるからかな~~・・・とても楽しかったです。
いつか必ず、ひつじちゃん作りに行きます!!happy01

パピーのお店も要チェックですねlovely
広島へ行ってる間に、こちらも必ず行きたいです。

では、展示会、引き続き頑張ってくださいねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56327404

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひつじびより』の続き・・・:

« 製図講座と『ひつじびより』 | トップページ | 生徒さんと忘年会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ