« 作家展終了・ありがとうございました。 | トップページ | 150CM用スクールベスト »

2012年12月10日 (月)

ルーポの一玉ストールとその他もろもろ・・・

気がつけば1週間が過ぎていて、予想外に早い冬将軍の到来に、「今何月?もうクリスマスも正月も過ぎたっけ?」と、マジで勘違いしてるわけではないけど、そう思わずにはおれないくらい“大寒”並みの寒さ、時計が早く回ってるように余計感じます。

Pc100666

我が家の周辺も、今朝は、うっすら雪景色。
積雪1cmってとこでしょうか。

皆さんのお住まいの地域は、雪による交通マヒなどお困りではなかったですか?

しかし、犬って元気だわ!!
小学生も元気だわ!!

いつもより早く家を出て、雪の中で遊んでた、息子とハチ。
今日も仲良し。


さて、私はこの1週間、作家展が終わったので肩の力を抜いて・・・と思ってたのに、なんだか次々とせわしない事になっております。
今日も、予定では、広島までお出かけ~~だったんだけど、突発的な用件で急遽キャンセル。
(ごめんね・・・Kさん。。。)

クリスマスプレゼントの準備やら、お歳暮やら、やらなきゃいけない諸々に追いかけまわされてる感じです。
普段のお尻の重さが祟ってるのよ・・・とか反省するけど、でも、よくよく考えても、最近の私は、じっと家にいる時間が、とっても少ないんですけど~~。

いったい、何やってて時間がないのか、本人もよくわからない状況が続いてます。
今週は、たまった諸々の雑用を片づけられそう。
片付くといいなあ~~。
(片づけろよ!!)

Pc100669

↑ルーポの一玉ストール、赤で編んでみました。

これは、ピアノの先生へのお歳暮に添えて贈ります。

シュシュは、同じくルーポを使って。
こちらは、Ta-Toの作品を買って下さってるお客様からのオーダー。

そして、フラワープリントの箱は、ミニティッシュケース。
Ta-Toの相棒、tomoaの作。
私が、家で使うミニティッシュケースが欲しいと頼んで作ってもらいました。

なかなか考えてあって、とっても重宝しそうです。
プリントの柄もかわいくて好き♡

Pc100671

ありがとう、tomoa。。。



さあ、今日もこれから、ボランティアの用事で出かけます。

ついでに、クリスマスプレゼントとお歳暮の手配して、ATM行って、他に何か用事はなかったかしら??

何かあったような気がするな~~??


こんなボケボケだから、どこかの誰かさんに、おばあちゃん呼ばわりされるんだわ・・・辛いわ~~~(涙;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 作家展終了・ありがとうございました。 | トップページ | 150CM用スクールベスト »

編み物」カテゴリの記事

コメント

作家展御苦労さま^^
で いろいろ御苦労さま_(_^_)_
買い物とか銀行とか郵便局とか、
ひとつひとつは全然大した用事じゃないのに なんか手間よねーー;
私もなるべく 出る時に全部済まそうと焦るけど
必ず なんか1つ忘れものして行ってね・・・・
悲しい結果になるんよね><
一玉ストール温かそうじゃけどこう言うのって目を一目でも落としたら
大変よね ・・?
ずーっと下まで落ちて行って訳分からんようになって編み直しを何度も
やった 経験者  (;_;)


taeneeさん、こちらはまだ雪が降ってないです。
でも寒くなってきましたよ。
風邪やインフルエンザも流行りだしてきてます。
ますます、家から出たくないんですが、お出かけ、気をつけて下さいね。
いつか、メールで作品とかを紹介したいのですが、なかなか出来なくて…。
でも、編み続けてます。
機会ができたら、送ります!(先になってしまいますが)

Kuuzaemonnさんへ。
そうなんよ。私だけじゃないんだ~と思うと、ちょっと安心する(^^)
必ず何か忘れたり、時間オーバーでやり残して帰宅…ってなると、ほんと面倒!!
今日も、やり残しが一件(-.-)辛いわ、自分のどんくささ(>_<)
年末って、余計イライラするね。

チーズさんへ。
寒いですね!!こんなに早い時期から雪降ると、先が恐いですね((((;゜Д゜)))
インフルエンザも心配。気をつけましょう!!

チーズさんの作品是非拝見したい~~
私の下手な物ばかり見せつけて、申し訳ないです。
お暇な時に、見せて下さいネ~(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56291318

この記事へのトラックバック一覧です: ルーポの一玉ストールとその他もろもろ・・・:

« 作家展終了・ありがとうございました。 | トップページ | 150CM用スクールベスト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ