« ルーポの一玉ストールとその他もろもろ・・・ | トップページ | 製図講座と『ひつじびより』 »

2012年12月13日 (木)

150CM用スクールベスト

前回の記事の前に、タイトルだけの記事がUPされてたと思うんですが、ご承知の通り、ただのミステイク・・・です。

タイトル書いたけど、画像が撮れてなくて、やっぱ違うネタにしよう・・・と思って、消したつもりがそのまま反映させてたみたいで、自分のブログ見て愕然!!とする時がまあまああります、私。
おっちょこちょいな性格は、子どもの頃からで、今に始まった事じゃないけど、いい加減なんとかならんかと、自分のことながら思います。
いっぱいいっぱいになると、仕事中でもやっちゃいます。
全てを一度に片づけようとする悪い癖が、おっちょこちょいに拍車をかけるようです。

誰も、さっさとやれよ!!とは言ってないのに、追い立てられてる気がするのは、きっと自意識過剰な性分が災いしてるかと・・・。

ちょっとひと呼吸・・・が、必要なやっかいな性格です。

その、消した記事のタイトルは、「冬支度が間に合わない」だったんですが、タイトルの通り、思いの外寒さが厳しいので、今年の編み物計画of家族 が全然間に合いません。

もちろん、どんどん編めばいいわけですが、なかなか。。。

とりあえず、旦那のは後回しで(当然・・・ですな。)息子が学校へ着て行くベストを大急ぎで編んでます。

Pc130675

スクールベストは、基本無地・・・ってことになってますが、色だけの話だろ・・・と勝手に解釈して、地模様だけ入れることにしました。
メリアスだけは気分乗らないし、機械を出すスペースは今確保できないし、で、ちょっとだけ模様も入れさせてね。

今朝、後身頃完成。
これから前を編みます。
引き上げのもようが入っています。
『毛糸だま NO.151 2011秋号』に掲載されてる、同じくネイビーのベストとほぼ同じ模様です。

とっとと仕上げて、次は、私のプルオーバーだ。

旦那のは、いつになるかしら・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ルーポの一玉ストールとその他もろもろ・・・ | トップページ | 製図講座と『ひつじびより』 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56311461

この記事へのトラックバック一覧です: 150CM用スクールベスト:

« ルーポの一玉ストールとその他もろもろ・・・ | トップページ | 製図講座と『ひつじびより』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ