« 生徒さんと忘年会 | トップページ | 毛糸のフェルト化 »

2012年12月23日 (日)

初CATSに行って来ました。

地方に、それも県庁所在地ではない街に住んでいると、なかなか観劇という機会に恵まれる事は少なく、見たい物は、時間とお金をかけて、遠くまで出かけて行くもの…と思い込んでました。


昨日、広島で開催中の、広島CATSを観に行って来ました。

一度は、劇団四季、観てみたい…とかねてより願ってまして、しかも、どうせなら
やはりリピーターが多いと聞く、CATSを…と思っていました。

広島公演があることを知り、これは、チャンス!!と、チケットを取り、ず~っと楽しみに待ってました。

undefined


息子と、友人tomoaとtomoaの娘ちゃんと一緒に観劇。

劇場へ向かう途中の市内いたるところに、広島キャッツのポスターがあって、広島は、今キャッツ一色のよう♪

な~んの予備知識もないまま会場入りして、どうやら開演時間まで、舞台近くまで見学してもよいらしいことを知り、会場内をぐるり一周しながら、『ご当地ゴミ』を探してまわりました。

広島ゆかりの、食べ物(あの饅頭と、あの調味料と、あの海産物と、)や、その他諸々を子どもたちと見つけて盛り上がりました。


私が一番驚いたのは、何度も、キャッツたちが、舞台から客席まで走り降りて、後ろの方まで来てくれたこと。

かなり後方の座席だったので、少し残念に思っていただけに、あんなに近くまで来てくれるなんて…本当嬉しかった♪

ラストで、息子たちは、握手もしてもらいました。


そして何より、定評通りの、歌とダンス。
ミュージカルって、意外と楽しい。
(実は、ミュージカル初観劇!!)
グリザベラが歌い上げるメモリーに、ウルッとなって、そしてあのエンディング。

エンターテイメントの最高峰の舞台に、感動しました。

asaponさんのキャッツレポを始めて読んだ時から、いつかは観てみたいと思っていて、こんなに早く願いが叶って大満足。

音楽好きな息子は、メモリーの楽譜をゲット。

そして、広島ならではのお土産も…

それはまた今度。


あっ、そうそう、カープゴミもありましたよ、asaponさん。
カープ帽子でした。

« 生徒さんと忘年会 | トップページ | 毛糸のフェルト化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Taeneeさん!!キャッツレポート、読みました!!
なんと、息子くん愛用のカープ帽子が捨てられていたのですね(笑)
スライリーぬいぐるみあたりかと思ってたら、、、(笑)
私が一人で勝手にtaeneeさんにプッシュしてしまったキャッツ観劇、ミュージカルって好き嫌いあるのに、と、ちょっと反省していたんです。
でも、もしtaeneeさんご一家が楽しんで帰ってらしたなら、良かった(*^^*)
キャッツのあの一体感、私も大好きです(о´∀`о)
息子くんの弾くメモリー、私も聴きたい♪

asaponさんへ。

行って来ました。そして、初ミュージカル楽しんで来ました。
asaponさんのおっしゃる通り、あの一体感は、素晴らしい(*≧∀≦*)
息子も友人親子も楽しんでました。
今度は、ライオンキング観てみたいです。

カープゴミは、私達が見つけたのは帽子だけでした。
食べ物系が多かったです。
asaponさんのお陰で楽しい初キャッツとなりました♪ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56373841

この記事へのトラックバック一覧です: 初CATSに行って来ました。:

« 生徒さんと忘年会 | トップページ | 毛糸のフェルト化 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ