« 引き上げ模様のバック | トップページ | 作家展終了・ありがとうございました。 »

2012年12月 1日 (土)

ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン完成・2012-17

なんとか、間に合いました。
カーディガン。

Pb300638

ポエージア・8玉
バカラピュールファイン・2.5玉
9号棒針

オリジナル作品

Pc010640

ラグラン袖を製図して編んだのは、ほんとに久しぶり。
製図講座で習った事を作品として残したくて、デザインしてみました。

前立てと襟は身頃と同時に編んでいます。

模様は、ガーターとメリアスだけの単純でシンプルなものにしました。
細い糸を太い針で編むことで、軽く仕上がりました。
ストールのような前立ては、以前から編んでみたかったデザイン。
一応、満足のいくものになりました。

しかし、ほんとに、よく間違えて、ほどいてばかりでした。
簡単な模様なのに、なんでこんなに間違えたんだろ??

時間かかり過ぎました。

ギリギリで、今日からの作家展に持って行けます。

トーカイ作家展のご案内 は、←コチラから。


なんか、作品少ない気がするけど、でも、頑張って楽しんできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 引き上げ模様のバック | トップページ | 作家展終了・ありがとうございました。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56225714

この記事へのトラックバック一覧です: ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン完成・2012-17:

« 引き上げ模様のバック | トップページ | 作家展終了・ありがとうございました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ