« 面白き一日と、慌ただしき一日。 | トップページ | 公民館のサークルにて。 »

2012年11月 5日 (月)

出ずっぱりの週末。。。

undefined

いきなり、大きな画像からで失礼。

スマホから送ったら、この画像の前に文書くことができなくて・・・。

この画像を縮めることもできん・・・。

使いこなせてるかどうか、今もって適当なスマホ生活です。
一番の難点は、スマホでとった画像、SDカードが、バッテリーはずさないと取り出せない(防水のためだそうです。)、、、ことです。
めんどうなんで、ブログをスマホで書いたり、 PCに画像を送ったり、してますけど、これが思い通りにならんこともあり、今日のような変なことにもなるわけです。


前置きはこのへんで・・・

↑の画像は、土・日行われたメガフリマの様子。

家族サポートの会で、土曜日に出店しました。
フリマの原点らしい、不用品のみのお店でしたが、300を超える出展者のほとんどが、家庭で眠る不用品を売られていました。

寒いと困るな・・・と思って、重装備で出かけましたが、風もないいい天気で気温も上昇。
テントもない私たちは、紫外線の餌食・・・・・。

結構疲れました゚゚(´O`)°゚

その前日は、息子の小学校の音楽発表会でした。
ずっと、ビデオ撮ってて、しかも、座った位置が良くなくて、画像はなし。

息子は、過去4年間、ピアノを習っているにもかかわらず、ずっと、楽器はその他大勢の鍵盤ハーモニカかリコーダーでした。

「めんどくさい。自信がない。」
らしかったですが、今年は、勇気出して立候補。

基本立候補ですが、楽譜が読めると、鍵盤系(電子オルガンやシンセサイザーなど)に回されるらしく、その中でも1台しかない、バスマスターという最低音の鍵盤をまかせられました。

間違うと目立つ!!・・・と、音楽の先生に言われたらしく、学校での練習に加え、毎日の家での練習も頑張りました。
最初、楽譜を見たところ、今の息子のピアノの実力では、相当頑張らないといけないな・・・って秘かに心配しました。
本人もそう思ったらしく、普段では考えられないくらい、家のピアノの前に座ってましたよ。

なんとか、大役も無事こなし、ドキドキやワクワクを経験したようです。

「達成感があった。」
との感想に、息子の成長も見られ、毎年楽しい音楽発表会ですが、今年は母もドキドキ、ワクワクしながら、いつもに増して楽しめました。


そして、日曜日・・・。

友人tomoaに誘われて、親子で、「でんじろう先生のサイエンスショー」に行って来ました。 おおむね、全体的に小学生低学年向きなような内容でしたが、ミニ寸劇もあり、会場内に風船が飛んだりして、楽しめました。 実は、10月からずっと、疲れを引きずっていて、楽しく遊んでる時はいいけど、後が少し辛くなっていました。 今日も、さすがに、疲れがとれず、かねて予約していた友人の整体マッサージに行き、思いっきり(…でもないらしいですが。)揉んでもらいました。 明日は、楽になってるかなあ~。 今週末も、また、予定が…。 楽しい予定のためにも、しっかり休んで、力をためなきゃ~~!!

« 面白き一日と、慌ただしき一日。 | トップページ | 公民館のサークルにて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56046563

この記事へのトラックバック一覧です: 出ずっぱりの週末。。。:

« 面白き一日と、慌ただしき一日。 | トップページ | 公民館のサークルにて。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ