« 冬が来る前の散歩道 | トップページ | 尾道てしごと市へ行きました♪ »

2012年11月15日 (木)

ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン今ここまで。

編み途中のカーディガン、やっと身頃が編めました。

今週は仕事も少なく、加えて旦那出張中につき、かなりはかどりました。

旦那いないと、朝のお弁当もなし、夕飯のおかずも作りも楽チン(お弁当に入れるおかずのこと考えなくていいのは時間かなり短縮できますな・・・。)。
夜も、好きなドラマ見ながら編み物できて、幸せ~~。

睡眠時間が減るのが玉にきず。

「疲れているようだから、しっかり寝て下さい。」
と鍼灸の先生に言われてるんだけど・・・。
数年前まで、ストレスたまると、ひたすら寝ていた私。
寝ることで体も心も休めていたのかもしれませんが、その寝方が半端なくダラダラだったので、かなりの罪悪感にもさいなまれていました。

ここ数年は、あまりストレスを以前ほど感じなくなったので、ほんとに寝込まなくなりました。
自然と罪悪感も消えて・・・。

そのことが嬉しくて、お昼寝もほとんどしなくなっています。
寝なくても私元気・・・と思えることが、嬉しくて。。。

でも、適度に休まないといけませんね。
今夜は、早く寝ます。

Pb150624

さて、カーディガン。

前身頃の途中で、間違いに気づき、40段ほどほどいたり、デザインの修正をしたりしながら、なんとか身頃が編めました。
お袖を今から爆編み。

こういう、表と裏だけの単純なのが、以外に苦手(飽きてしまうので・・・。)だったのに、最近は、この単純さが心地いい。

年取ったってことね・・・
脳が退化してるのは、日々感じてるもの・・・


若いエキスを吸わねば~~




向井理クン出演のPENTAXのCMで流れてる、この曲。
最近のお気に入りです。

彼らの事は、つい先日、偶然BSでライブ映像を観て知りました。
なんか、向井理のドラマの挿入歌歌ってたみたいですね。
私、見てなかったで、さっぱり知りませんでした。

ライブ映像見て、ちょっと、今気になってるグループです。

全曲英語。
ボーカルの子の声と歌い方がいい。
ファッションも好み。
ロックンロール!!なとこもカッコいい。

ちょっとどの曲も同じに聞こえるとこがう~ん・・・だけど、どうせ英語で、何言ってるかわからないから、まっいいか~とも思えるし、何より元気出ます。
ロックって、だんだん聴かなくなってきてたけど、どこか懐かしい彼らの音楽なら、おばちゃんでも耳痛くなりそうにない。

THE BAWDIES

CD買います!!

んで、エキス頂きます!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 冬が来る前の散歩道 | トップページ | 尾道てしごと市へ行きました♪ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56118206

この記事へのトラックバック一覧です: ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン今ここまで。:

« 冬が来る前の散歩道 | トップページ | 尾道てしごと市へ行きました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ