« トーカイ作家展のお知らせ | トップページ | ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン完成・2012-17 »

2012年11月30日 (金)

引き上げ模様のバック

以前編みかけを載せて、何を編んでるのか、な~んにも書かなかったはず…の物出来上がりました。

undefined

使用糸の情報は、また今度。

ラベルなくした…ので、調べてから近い内にUPします。

持ち手も編む気だったんですが、予想以上に重くなったので、伸びを危惧して、市販の物にしました。

あっ、デザインは、私のオリジナルです。

でもって、いつもの事ながら内布はまだ。

「内布なくても大丈夫そうだよ、先生。」という生徒さんのご意見もありますが、やはりあった方がいい…いいのは承知です。
が… ミシン嫌いは、克服不可能。
いつかの遠い将来、必要に迫られないと、重い腰は上がりそうにない…

今週末の作家展に持って行きます。

いよいよ明日に迫って来ました。トーカイ作家展!!

予定よりウエア作品が少ないけど、編み中だったカーディガンも何とか間に合いました♪ 仕上げアイロンしてから、またブログにUPします!!

今夜中に、仕上げたい物があるけど、どうなるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« トーカイ作家展のお知らせ | トップページ | ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン完成・2012-17 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちはー!!!
このバッグは!!?
なんかすっごく可愛いのだけど(北欧の女の子が持っていそう)、引き上げ編み…?
かぎ針ですか???こんな模様が編めるんですねw(゚o゚)wワオー!
作家展が明日なんですね。taeneeさんの気合十分な様子が伝わってきますup
たぶんこのバッグは人気出そうな気がします~。
色使いにも、編み物の良さが出てますもんね(^^)

寒い日が続いていますが、明日はホットに頑張ってください♪

asaponさんへ。

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
引き上げ長編みで編みました。かぎ針です。
色使いを少し考えながら編んだので、編み物らしいと言ってもらえて喜んでます。

明日から3日間、頑張りますね~~good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56221238

この記事へのトラックバック一覧です: 引き上げ模様のバック:

« トーカイ作家展のお知らせ | トップページ | ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン完成・2012-17 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ