« 裏表のないスヌード完成・2013-14 | トップページ | 出ずっぱりの週末。。。 »

2012年11月 1日 (木)

面白き一日と、慌ただしき一日。

昨日は、仕事なし、その他諸々の気疲れしそうな用事もなく、ランチ好きの友人と2人で、自宅ランチをされてる店へ行き、のんびり~な一日を過ごしました。


undefined

和室にピッタリの古布使いの布小物は、店主さんの手によるものらしい。
部屋中にタペストリーがかかってました。

undefined



この友人とは久々のおしゃべりでしたが、部屋が寒くて、話に集中できず…
昨日から、急に冷え込みましたね。
でも、楽しくのんびりな時間を過ごしました。



さて変わって、今朝は、小学生の登校見守りの当番の日。

朝弱い私は、かなり必死に支度して、ギリギリセーフで到着。
約20分旗降りして、帰ろう…と思ったら、近所のスクールボランティアのおじさんにつかまって、学校の先生のいたらなさやら、若いお母さんのダメぶりやら、さんざ聞かされて、朝から気分わる!!!

今日の仕事キャンセルになったから、毎週行ってる岩盤浴へでも行って癒されるべ~と、予約のメールして、音楽流しながら(いつもはテレビつけてるのに…)優雅に編み物してたら、キャンセルはお店の手違いで、生徒さんがお待ちです!との電話。

大慌てで、家を飛び出しましたよ。お店がすぐそばでよかった…。

待たされた生徒さんには、大変長い時間に感じられたことでしょうが、無事講習を終えた今、私は、すでに一日も終えた気分です。

もう家帰って、布団かぶって寝たい!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 裏表のないスヌード完成・2013-14 | トップページ | 出ずっぱりの週末。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
災難でしたね。。。sweat01
ほんと、、そういうのって気分悪いですよねshock
私に言うなよ~~~って。
この間、お祭りの花代集めでおっちゃんに説教されたのを思い出しました。。。
せめて岩盤浴でゆっくりしたかったですねdespair
お疲れ様でした。

ところで岩盤浴って私、経験ないんですが、どんな感じですか??
体の毒が出そうで興味あります(笑)

ボランティアさんの話を聞いて気分を害するなんて…
あなたも毎日ボランティアさんといっしょに立てば良いのに。
そしたら気持ちがわかるよ。

makoさんへ。
一方的に言いたい事だけ言われても、弱い立場の人間は辛いですよね。
言い返したいけど、ご近所だとそうもいかないし…(>_<)

岩盤浴ですが、半端なく汗が出ます。
そして血行が良くなるのでスッキリです。
友人のところは、宝石岩盤浴とかで、宝石が埋ってるマットに寝ます。
何か効き目ありそうでしょ♪

通りすがりさんへ。

私の文章で、嫌な思いをされたならごめんなさい。

私も、2年前まで、3年ほど下校見守りボランティアをやっていたので、ボランティアさんのご苦労は理解しているつもりです。
ただ、今回は、日々のご苦労を嘆かれたのではなく、学校の事からご近所の事まで、ただただ悪口を述べられただけでして、私としても反論できない状態で少しイラついてしまったのです。
ブログで、こういう話をするには、説明不足だったかもしれません。
自分のブログだからいいかあ~と思ったのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56018670

この記事へのトラックバック一覧です: 面白き一日と、慌ただしき一日。:

« 裏表のないスヌード完成・2013-14 | トップページ | 出ずっぱりの週末。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ