« ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン今ここまで。 | トップページ | 昔編んだ物をお直し・アランカーディガン »

2012年11月19日 (月)

尾道てしごと市へ行きました♪

昨日日曜日、尾道で行われた「尾道てしごと市」へ、友人tomoaと娘ちゃんMちゃんと息子とで行って来ました。

とってもいいお天気で、初の尾道てしごと市、しかも尾道を訪れたのも久しぶり。 楽しかっ
た~~!!


undefined

リース作りを楽しむtomoa母娘。



undefined



息子は、どんぐり工作に挑戦しました。



今回のてしごと市訪問の第一の目的は・・・

makoさんにお会いすること!!

実は、makoさんのお店の画像も撮ったのですが、撮った写真のあまりのひどさに、これを載せるとmakoさんにご迷惑がかかる。。。と思い、画像はなし。
帰ってきてから撮ったmakoさんとこで買った物を載せます。

Pb190625

フェルト作家でいらっしゃるmakoさんのブースは、完成度の高い作品が好評でお客様が次々と作品を手に取っていらっしゃいましたよ。

私が頂いた物は、草木染の羊毛がとても柔らかい色合いの丸いボタンと、かわいいとんがり屋根のおうちがついたストラップ。

ボタンは、いろんな物に変身できそうで、何にしようか・・・とワクワクします。

makoさんちのかわいいボンくんとも再会できて、嬉しかったです。
ご主人にちゃんとご挨拶できなくて・・・大変失礼しました。この場を借りてお詫びします。

12月には個展を開かれるmakoさん。
今後のご活躍も楽しみです。
また、ゆっくりおしゃべりしたいで~~す。


狭いお寺の境内(尾道てしごと市は、お寺さんの境内で行われるんですよ。)に一杯のお店を、ひとつひとつ楽しませてもらって、おいしい物も食べて・・・

いつものことながら、食べた後で写真のことを思い出しました。
ほんと、学習能力もないし、食い気が全てを優先してます、私。

てしごと市を満喫し会場を後にして、商店街をブラブラしながら、帰路につきました。


undefined

尾道駅側にある、林芙美子像にお花が供えられていました。きっと森光子さんを悼んでの献花かと…。

tomoaと2人、いろんな刺激をもらって、帰りの電車の中でもハンドメイドの話に花が咲きました。
あまりあちこちのイベントに出かけることもない私ですが、たまには、いろんなハンドメイドを目にするのもいいなあ~~と今回思いました。

tomoaと私も、またいつか、どこかで・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン今ここまで。 | トップページ | 昔編んだ物をお直し・アランカーディガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、おはようございます。
もうずいぶん日が経ってしまいましたが、、
手しごと市ではお会いできてうれしかったです!
そしてお買い上げもありがとうございましたm(__)m
(お礼が遅くなってしまってすみません。)

初の手しごと市、楽しまれたようでよかったですhappy01
お寺の境内っていうのが縁日みたいでいいですよね。
よかったら次回、お二人もぜひ~♪

makoさんへ。
お忙しそうですね。展示会へ向けラストスパートでしょうか。

てしごと市では失礼しました。ほんの少しの買い物しかできなくて、すみません。でも、友人も私も大喜びでした。

私たちはどうなるかわからないですが、でも、あの場所はいいな~と思いました。
いつか、是非、ご一緒したいです。

展示会も楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/56145303

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道てしごと市へ行きました♪:

« ポエージアとバカラピュールファインのカーディガン今ここまで。 | トップページ | 昔編んだ物をお直し・アランカーディガン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ