« ポエージアのロングカーディガン・編み始め | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過 »

2012年10月 2日 (火)

重い腰がやっと・・・。

今朝は、あっぱれな秋晴れの空。
アイツとの散歩も、全く苦にならない、本当にいい季節。

収穫の秋でもあります。

Dsc_0196_600x800

Dsc_0195_2



















うちの周辺の田んぼは、今まさに黄金色。

もうすぐ新米が食べられる~~!





思いの外涼しくなったので、重い腰がやっとこさ上がって、私の仕事机を少し片付けました。

大きな声では言えませんが、ほんとに私は、片付け下手。
春からほとんど片付けしないで、どんどん机の上が山になっていって、仕事机のある部屋は、部屋というより物置なので、空調はもちろんなく、窓も小さいので、真夏は必要な物があると、仕方なく取りに入っていただけ。

でも、もう、限界だ~探したい物がみつからない~、と嘆きながらも重い腰は上がらず。


台風の影響で寒いくらいだった週末、やっと片付けにかかりました。
片づけてみると、これ、いつ編んでた??って記憶にないほどの毛糸の山。
ちょっと思いついて始めてみたよ・・・でも挫折したり、アイディアが行き詰まったり、存在さえ忘れてたり・・・
てな感じの小さな袋や、様々な毛糸の数々。

まだ、片付けきれてませんが、とりあえず、製図用紙を広げるスペースはできた。

ついでに、「編み物カゴ」と呼んでるバスケットの中身もお片付け。

Pa010566

Pa010565







はさみやメジャー、ペン、編みかけの物を放り込んで、家の中を持ち歩きます。

これが、定期的に片づけないと、結局役立たず!!な物になってしまう。




しかし、自分でもイヤになるくらい、片付けが苦手。
断舎離が必要だわ。

11月に参加予定のフリマに向けて、あっちこっち片づけないと・・・。

考えただけで、腰が重くなるけど。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« ポエージアのロングカーディガン・編み始め | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~~~
私もです(笑)
押し入れの中がどんどんすごいことになって
全く在庫管理ができていませんshock
で、同じものをまた買ったりしてしまう。。。食材も一緒です(汗)
材料がずらっと見渡せる大きな棚を買おうか考え中。
でも、結局同じことになりそうなcoldsweats01

makoさんへ。
そうなの?ちょっと安心happy01 
手仕事やってると、とにかく材料の管理がたいへんですよね。
お宝が時々とんでもないとこから出てきたりします(笑)
私も、一目で見渡せる棚が欲しい。
その前に、棚を置く場所を確保しないと・・・。(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55796219

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰がやっと・・・。:

« ポエージアのロングカーディガン・編み始め | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ