« ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ | トップページ | お仕事バックget!! »

2012年10月14日 (日)

あり得ない…という事もあり得る。

カーディガンは、今前見頃のここら↓まで。 undefined


体験講習や、ニットカフェで使う作品試作したり、 undefined
↑こんな物に手を出してしまった…ので、 なかなか進みませんが、今月中にはなんとかしたいな~。


話はころっと変わりますが・・・
10日前、仕事帰りに事故に会いました。

詳しくは書きませんが、100%相手が悪くて、保険上も、100対0になったのですが、幸いお互いケガはなくて、車の損害だけですみました。

しかし、本当にあり得ない状況での事故でして、こんなこともあるんだな~、気をつけていても事故はおこるんだな~、と再認識。

あり得ないことも起こり得るわけで、人生って、つくづく、思い通りにはいかないなあ~~。


車の運転をしていると、こちら側が加害者になることもあり得ることで、過去私も加害者になったこともあります。

その時、お相手の方がとてもお優しくて、賠償も面倒なことにならず、本当に助けられた経験もあるので、被害者になっても、優しさを忘れないように・・・とは思っていました。

でも、実際、車の損害がひどくて、かなりショッキングな金額を提示されると、
「もう少し、なんとかならんかね~!!」
と思ってしまいます。
人間って、つくづく、欲深いわ・・・。


事故にあった車は、この事故がなくてもあと1~2年の内には買い替えることになるであろう、古い年式の車でしたので、少し予定が早くなりましたが、買い替えることになりました。
思いがけず、車選びに夫婦で四苦八苦しとります。

しかし、この14年で、日本の車は、かなり進化してますね。
使いこなせそうにない装備がいっぱい。
しかも、広い~~。

明日もまた試乗です。

車選びは、ちょっとだけ心が弾みます。

私としては、洋服や靴やバックやアクセサリー選びの方が、もっと心躍るけど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ | トップページ | お仕事バックget!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

まぁ  大変じゃったんじゃ@@
どっちかが 止まってない限り10:0ってありえんのんかと思ってたけど
そりゃぁ よっぽど向こうが悪かったんじゃねぇ
こっちが いくら気をつけても相手がおる事じゃしね
車は恐い
便利だけど もの凄い凶器にも一瞬でなるもんね
気をつけよっと  ・・v
で 車の買い替えって割と好きなんヨ♪
あの交渉が面白い!
似たような 車種の会社を廻って見積もりとって♪
これ はまると面白いよぉ~
私 って案外交渉上手なんよ
最後の決めの所 手伝いに行こうか ^^?
で で 下のカラフルなの 何になるん?  可愛い♪

それは大変でしたねcoldsweats02
相手が悪いといってもやっぱりショックですよね。。。
お怪我がなかったのが何より。
でも、車の事故って時間がたってから症状がでてくることもあるみたいなので
しばらく心配ですね。
お大事になさってくださいspa

kuuzaemonnさんへ。

ありがとうheart04
怖かったんよ~~。私は路肩に停車中の車をよけるために止まってたんよ。それで正面から・・・、ほんと震えたわshock

車選び、難航してます。交渉手伝ってもらいたいわ~~flair
まず、乗りたい車がない・・・ってとこに困ってるんよね。
kuuzaemonnさんおススメの車は何?・・・最近、人に会うと、「何の車がええと思う?」と聞いている私。

makoさんへ。
お優しいコメントありがとうございます。
10日たちましたが、今のところ大丈夫みたいです。
でも、かなりショックdownでした。
車のみならず、危険は一杯だけど、たいしたことにならずここまで生きてこれたことに、誰にというわけではないですが、感謝の気持ちが自然とわいてきました。
それと、あわてて、家族3人でお墓参りへ行きましたcoldsweats01
頼るものは、目には見えないものかも・・・と、つくづく思う今日この頃ですsweat01

spa見て、温泉へ入りたくなったわ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55873022

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない…という事もあり得る。:

« ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ | トップページ | お仕事バックget!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ