« お仕事たまってますよ・・・ママおや~~ | トップページ | 重い腰がやっと・・・。 »

2012年10月 1日 (月)

ポエージアのロングカーディガン・編み始め

台風が通り過ぎ、今朝は一段と秋が進んだ感のある広島県地方です。

しかし、ニュースで見るかぎり、風がとっても強い台風17号でしたね。
みなさまのお住まいの地域では、大きな被害はなかったでしょうか?

こちらは、雨風共にたいしたことなく、ほとんど台風が感じられないほどの穏やかさでした。

瀬戸内って、南は瀬戸内海と四国山脈に、北は中国山地に守られて、本当に災害の少ない地域だと思います。
ぬくぬくと育つと、私のように呑気者が出来上がるようです。
(・・・って、県民性のせいにしてたらいかんわな。)

そんな呑気者の私でも、頑張らないといけん時はくる。

P9280558

このスワッチで、ロングカーディガンを作ろうと思います。

Pa010564

製図講座で学んだ事を、活かしたい・・・と思い、製図して割り出しして、編み始めました。

・・・が、しかし、結構時間がかかりそうな気がしてきた。
飽きる可能性も大!!(ほぼメリアスとガーターだからねえ~~)
飽きたら、別の物を編みながら、頑張ろう~~っと。




土曜日、映画「踊る大捜査線 ファイナル」観てきました。
「踊る・・・」が大好きな息子のリクエスト。
お初の、親子3人での映画鑑賞。
今まで、息子は私と観ることはあっても、トーピー(父:旦那)と観るのは初めて。

それに関しては特に感慨はなかったもよう・・・「踊る」は最高!!・・・だったらしいが。。。

映画はおもしろかったですよ。
連続ドラマでの放映から見てたこちらとしては、もう本当にこれで最後か・・・と思うと感慨深かったですよ。

たぶん、ほんとに、これで最後だろうな・・・
メインキャストが、ちょっといい年こいちゃった(言葉が悪くてすみません。)もんねえ~~。

エンディングロールに出てくる“若かりし日の青島くん”を見て、「あ~、こりゃもうほんとにファイナルだな~。そういう風にもっていってるな~。」って思いました。

そういえば、すみれさんだけは、どんどん綺麗になってる。
深津絵里、おそるべし!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« お仕事たまってますよ・・・ママおや~~ | トップページ | 重い腰がやっと・・・。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは♪台風一過の青空が目にしみます~。
瀬戸内は本当にいいところですよね。なんたって日本のエーゲ海ですもん、宝くじが当たったら別荘建てたい(妄想)
我が家は昨日はものすごい暴風雨で、イモトがマッターホルンに登頂した瞬間(@イッテQ)に停電しました。。少し経ったらつきましたけど、怖かったです(>_<)
でも、横浜の人って横浜大好きなんですよね。旦那もそう。不思議です(?_?)
ロングカーディガン、仕上がりが楽しみです~heart04グレーのニットカーディガンって大好き!なん着あっても便利です(^∀^)ノ

asaponさんへ。

コメントありがとうございます。
やはり、横浜も凄かったんですね。ご無事でなにより・・・。
停電は怖いよね。
かなり前の大きな台風の時、夕ご飯の途中で停電になって、ほんと困りました。coldsweats02

横浜の雰囲気、私も好きです。港町って、なんか心躍る感じあります。
人情も厚いし・・・。
港町育ちなんで(横浜とは規模が違う小さな町ですが。)、なんかわかる気するなあ~~。

ところで、ご報告heart04
キャッツのチケット、getしましたあ~scissors
12月に行ってきます。
asaponさんのおかげで、またひとつ楽しみが増えましたよ~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55788684

この記事へのトラックバック一覧です: ポエージアのロングカーディガン・編み始め:

« お仕事たまってますよ・・・ママおや~~ | トップページ | 重い腰がやっと・・・。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ