« ポエージアのカーディガン途中経過 | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ »

2012年10月 7日 (日)

ルーポとウォーミィーのケープ・2012-13

カーディガン編み途中ですが、講習会をさせてもらってる、クラフトハートトーカイ神辺店の店長と、ニットカフェや体験講習の打ち合わせをやってる途中に、ふと浮かんだストールを編みました。

Pa040559


ハマナカ・ルーポとウォーミィーで・・・








Pa070563

表編みと裏編み、それにガーター編みのみ。
いわゆる地模様で、初心者さんにも気軽に初めていただけるかな・・・と思いながら作りました。

糸:ルーポ 1玉、ウォーミィー 1玉
針:10号棒針

当初、細めのストールにするつもりだったのですが、2玉使うし、少し豪華にしたいな、せっかくのフェイクファーなので・・・と思い、幅を広くしたら、ストールの長さにはできなかったので、ケープになりました。

ボタンで留めてもいいし、コサージュやカブトピンで留めてもいいです。

Pa070561

↑ちなみに、ボタンは付けてません。
画像用にに置いてあるだけ。


ルーポは、今年の新商品。
先日もこれで編んだケープをUPしましたが、かなり肌触りも編みやすさもいけてるフェイクファーです。

ウォーミィーは、光吸収・発熱と静電気防止の加工がしてある、これまた今年の新商品。
ハマナカの秋冬展示会では、イチオシとメーカーの方が言われてましたよ。
太陽が当たると、発熱するんですって。


このケープと、あと何か小物で、ニットカフェの企画を考えています。

小物・・・何がいいかな?

何が編みたいですか~?

と小声で呼びかけてみる・・・。

体験講習の作品に、いつも悩むわあ~~。ヒント募集中!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ポエージアのカーディガン途中経過 | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ファー可愛いね。
この毛糸、知らなかった。
今度、見てくるねhappy01

体験講習の作品とか、考えるの大変だね。
参考になるか分からないけど、私が今、はまっているのが・・・。
くるみボタンheart04
小さいモチーフ編んで、包めば簡単で可愛いし。
近いうちに、アップするから見て~heart02

あみこさんへ。
コメントありがとう。
ルーポいいよ~。肌触りも、毛足の長さも豪華だよ。ちょっとお値段高めだけど、今年ファー流行りだからね~~heart04
見てみてね~~~。

くるみボタンか・・・いいかもしれないね。ヘアアクセとかにしてもいいね。
アップされるの楽しみに待ってますhappy01
ヒントありがとう。
頑張って講習用作品考えてみるねえgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55834253

この記事へのトラックバック一覧です: ルーポとウォーミィーのケープ・2012-13:

« ポエージアのカーディガン途中経過 | トップページ | ポエージアのカーディガン途中経過と秋の収穫と言えば・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ