« 見たものが食べたくなる… | トップページ | ハンドメイド雑貨の委託先 »

2012年9月13日 (木)

空を見上げて…

このところ、朝夕は過ごしやすくなりましたね。
夕立とまではいかないけど、青空と雨雲が隣り合わせの空を、特に午後多く見かけます。


undefined


こんなふうに、低い雲が西北からやってくると、パラパラと降ってすぐまた陽がさしてきて、季節の変わり目の不安定な空模様が続いています。

undefined


月曜日の夕方の西の空。

幻想的な空や、変わった雲や、優しい夕焼けに会える毎日のハチ散歩。

見上げた空の向こうに思いを馳せる時間が好きです。
少し物悲しいこころでいても、流れる雲を目で追う内に、何かに励まされているかのように思えてきます。


子どもの頃からずっと、空を眺めては気持ちを癒していたような気がします。
ぼーっとしたこういう時間は、私にとっていくつになっても必要な時間です。

« 見たものが食べたくなる… | トップページ | ハンドメイド雑貨の委託先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55648604

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げて…:

« 見たものが食べたくなる… | トップページ | ハンドメイド雑貨の委託先 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ