« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・完成!!2012-11 | トップページ | 運動会でした。 »

2012年9月20日 (木)

フェイクファーのケープ完成・2012-12

ハマナカの秋冬研修会で編み始めたファイクファーのケープ、完成しました。

先日の台風が過ぎた後、急に秋めいてきて、今朝は涼しすぎて一枚長袖のブラウスを引っかけたほど。
涼しくなると、編み物がはかどるね!

P9180505

ハマナカの秋冬見本帳の表紙にものってますね、このケープ。

編み図通りに編みました。

ハマナカ・ルーポ  3,5玉

棒針 10号


この秋冬はファー使いの物が多いですね。
カラーやカフスなど、縁にだけファーを使ってある物が目立ちます。

P9180506

実は、ハマナカの出来上がり画像を見ていただくとわかりますが、↑上の画像のボタンのところにリボンが付くデザインなんですが、実際に着用してみると、↑下の画像のように使うのもいいなあ~と思って、2wayで使うにはリボンつけない方がいいな・・・と。

で、ひとまずこのまま。
それぞれの止めたい箇所に、ボタンだけ付けとこうかな・・・と思ってます。


これ、メリアス編みなんですよね。
でも、表・裏がわかりづらいんですよね。
ガーターでもいい気がするんですが、メリアスの方が良かったからメリアスになってるんでしょうね、きっと。
よくよく見れば、表・裏わかりますよ。


今シーズンの新商品も我が家に色々溜まり始めました。
昨年の編み残しも一杯見つかったsweat01

ず~っと前の編みかけも探せば一杯あるよ。

小さく自慢しとくわ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・完成!!2012-11 | トップページ | 運動会でした。 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは♪ファーのケープ、かわいいっ(≧∇≦)今年もtaeneeさんのシーズン到来ですね。
私も棒針をtaeneeさんに習いたいよ~(>_<)昔々に作り目で挫折した身なので、独学は厳しくて、、(はぁdash)近くに手頃な編み物サークルとかあればいいのになぁ。
…小さく自慢(笑)笑っちゃいました。でも、編みちらかし、縫いちらかし、弾きちらかし、読みちらかし、食べちらかし(?)…とかって、何気に楽しいんですよね…。プチ贅沢というか…f^_^;←反省なし
ちらかし過ぎないように頑張ります…(*^.^*)

asaponさんへ。
棒針・・・今年すごく棒針の作品多いです。
作り目、再度挑戦してほしいな~。

弾きちらかし、はいいな~~。弾きちらかすにも、ある程度の技術がいります。
私は、今、読み散らかし・・・がすごいです。
集中して読書できる時間が取りにくくて。
編み散らかしは、もっと多いですけど・・・shock

この際、どんどん、やりちらかしましょう!!(ちょっと言葉がやばい??)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55701426

この記事へのトラックバック一覧です: フェイクファーのケープ完成・2012-12:

« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・完成!!2012-11 | トップページ | 運動会でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ