« 暇つぶし | トップページ | フェイクファーのケープ完成・2012-12 »

2012年9月18日 (火)

三角ストールをプルオーバーにアレンジ・完成!!2012-11

やっと、やっと完成しました。

「三角ストールをプルオーバーにアレンジ」 というこのタイトル、もう忘れてしまってましたよ。
この前このタイトル書いたの、いつだったかしら・・・。

P9180503

どうしてこんなに時間がかかったのか・・・

思いっきり言い訳を書きたいけど、大人げないのでやめとく。


ダイヤモンド毛糸 マスターシードコットン<リネン> col.809 7玉  col812 1玉
かぎ針 4/0号
棒針 4号

P9180504

どんどん増えていく三角ストールの模様で、つなぎ合わせながら編んでいきました。
↑画像の対角線がつないだところ。

つなぎながら編んでいくので、早くあめますよ。

実際、ゴム編みに入るまでは、これは早く仕上がるわあ~~と思ってたのに・・・・・(涙)



この糸、綿56%、麻44%なので、真夏でも涼しいかと思われます。
もう、真夏じゃないから、確かなことはいえませんが・・・・・(後悔)


ゴム編みを輪で編んだので、少し斜頸しました。
アイロンでなんとかごまかしたけど、撚りがしっかりしていて編みやすいけど、リネンの硬さも加わって、斜頸はいたしかたないかもしれません。
やはり、面倒でも、前後別々に編む方がいいですね。


さて、今日はこれから、公民館でのお仕事です。
夏休みと、先々週の突発的な出来事でのお休みで、今日はみなさんに久しぶりにお目にかかります。

楽しみです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« 暇つぶし | トップページ | フェイクファーのケープ完成・2012-12 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~完成したんですねhappy01
ご苦労様でした♪
こんな細い糸でこんな細かい模様、私は絶対無理です(笑)
ほんと、夏に着たら涼しいでしょうね。
歩くたびに風が通り抜けそうgood
来年が楽しみですね!

makoさんへ。
ありがとうございます。やっと完成しました。
ほんとに、簡単なんですが、こんなに時間がかかってしまって・・・coldsweats01
ちょっと反省してますが、仕上がったからよしとします。

涼しいです。下に長袖着れば、もう少しの期間着れそうです。
まだまだ暑いですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55686506

この記事へのトラックバック一覧です: 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・完成!!2012-11:

« 暇つぶし | トップページ | フェイクファーのケープ完成・2012-12 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ