« 松江城へ。 | トップページ | 夏休みにて… »

2012年8月 3日 (金)

三角ストールをプルオーバーにアレンジ・part3

毎日暑いですね・・・

と、この言葉も言い過ぎると真実味が薄れてこんもんかと、使いたおしてるけど、ますます気温はうなぎのぼり~~!

夕立の少ないうちの地域。
唯一救いなのが、田んぼに水があたってると、吹く風が涼やかなこと。
でも・・・
編み物するには、エアコンは必至。
が、しか~し、今年は室外機の近くに、アイツの住処が・・・・・

P7260380

行水で猛暑をしのいでいるコイツのために、今年はリビングのエアコンをまだ一度もつけていない!!我が家です。


さて、そんなわけで、編み物はさっぱり進んでません。
(思いっきり、犬のせいにしてる、弱い私・・・)
人間様も、大きな水たまりで行水せねばやってられない・・・ので、息子と息子のお友達家族で、海だプールだ!と出かけると、その時は涼しくていいんだけど、寄る年波には勝てず、その後2日はしんどい。
ますます、編めない・・・。

全てを酷暑のせいにして、私は、ぐ~たらな毎日を送っています。

おわり・・・

ではなく、

タイトルのプルオーバー、ブログにUPしたのは、はるか昔のこととなってますが、ちょぼちょぼ編んでます。

P8020437

後身頃↑

P8020440

前後編めて(やっとこさ!!)今から裾のゴム編み。

P8020439

なんかこの糸、ゴム編みがあんまりきれいに編めないんですが、ゲージ取って、割り出しして、ともかく編んでみます。

アイロンでなんとかなるかしら??

機械引っ張り出してみる元気ないし・・・
でも、きっと、機械で編めばきれいに編めそう・・・
たぶん・・・出さないけど・・・。


9月に着て行きたい場所があるので、モチベーションを上げて頑張ろう!!


頑張るといえば・・・

ロンドンオリンピックでの、日本のお兄ちゃん、お姉ちゃん、プレッシャーや緊張の中頑張ってますね。
競泳陣の世代交代が囁かれる中、男子メドレーリレーのベテラン陣の活躍に私は期待してます。
そして、錦織 圭選手、残念でしたが燃えさせてくれました。
体操の内村選手は、本当に一人別世界へ行っちゃてるのか・・・と思われる活躍ですが、そんな彼が親や周囲への感謝の気持ちを表す言葉や、ケガをした山室選手への思い、が、ぐっと心に響きます。

ドキドキ、ワクワクして、心に潤いを与えてくれる選手たちに、テレビの前から声援と感謝の気持ちを送りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


広島ブログ

« 松江城へ。 | トップページ | 夏休みにて… »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55341610

この記事へのトラックバック一覧です: 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・part3:

« 松江城へ。 | トップページ | 夏休みにて… »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ