« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・Part2 | トップページ | 洗濯日和でした。 »

2012年7月 2日 (月)

倉敷で、寄り道し放題

今日、友人3人と、倉敷まで出かけてきました。
私の暮らす地域から、倉敷へは、バスと電車で1時間ちょい。ちょっとした旅行気分も味わえて、日帰りでも全然無理のない距離。カップルのデートコースでもあります。 undefined
駅前から続く商店街を抜けて、アイビースクエア、美観地区…と、い並ぶお土産屋さん、雑貨屋さんへ、ふらふら、ふらふらと、寄り道三昧♪
undefined undefined undefined
朝ドラ「カーネーション」のロケにも使われていた美観地区の、柳の川沿いの道まで、なかなかたどり着けない!! だけど、女同士での、この寄り道が楽しくって、おかしくって。

アクセサリーを選んだり、スカーフをお揃いで買ったり、あれがいい、これが似合うよ~と、賑やかなこと、賑やかなこと。 滞在時間5時間足らずでも、充実した時間を過ごせました。
ランチはこれ↓ undefined ガパオ…という料理。ご飯の上に、ミンチを香辛料で味つけたそぼろ風のものが乗ってて、その上に温泉卵がさらに乗ってる、もの。あまり味わったことのない風味で、でも温泉卵で辛みやなにかが中和され、美味しかったです。
アフター珈琲も、私好みの深入り焙煎で、大満足!! デザートも美味しそうなメニューがあったので、また、訪れたいお店でした。お店の名前忘れた(>_<)けど…

午後から日差しも強くなり、暑くなりましたが、まだ歩き回るのが苦にはならない程度。
大好きな大原美術館は休館日だったので、次回の楽しみにとっておこう…と、秋頃の再訪を誓いあった、のでした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・Part2 | トップページ | 洗濯日和でした。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これはスマホ投稿じゃね・・!
どんどんマスターしていく?
10月までの完璧マスターしといてねぇ~ ^^;
私も 近々母を連れて倉敷に1泊旅行に行く予定♪
美観地区近くのホテルに泊まって散策とアウトレットでお買い物ぉ~
母は買い物大好きなのでねっ♪
舟の近くに『豆吉』ってお店あるよね?
友達と前に倉敷に行ったときあそこでお昼ご飯前でお腹すいてて
本気食いして友達ドン引きさせた経験あり  --;
うまかったわぁ @@v


kuuzaemonnさんへ。
そう、スマホで写真撮ったから、そのままスマホから投稿です。
私でもできたから、kuuzaemonnさんも、絶対大丈夫!!

ランチするお店、事前調査もなく、予備知識もなく、でも、雰囲気も味も良かったの。お店の名前、調べてみるわあ~~。

1泊して、買い物も観光もゆっくりしたいね~~って、話してたんよ、私たちも。
kuuzaemonnさんも、素敵な旅になるといいね。ゆっくり楽しんできてね~~happy01

倉敷、いいですよね~
私も大好きです^^
ランチもおいしそう!happy02

スマホは便利そうですね。
写真もきれいだし、加工も簡単に?できるみたいだし。
私の携帯も早く壊れないかな(笑)

makoさんへ。
そういえば、makoさんも倉敷一人旅されてたことあったねflairあの手づくり市(?)こんどはいつあるのかなあ~~。すごく気になってるのhappy01

スマホ・・・画面大きいから、ネットも見やすいし、投稿も楽。
私のは、画素数がそんなに大きくないけど、今は1300万画素・・・なんてのもあるよね。スマホさえあれば、もう何もいらない??かも。
でもね・・・指先タップが・・・結構反応してくれなくて、イライラもpout
そうね~(笑)早く壊れるといいね・・・って言っていいのかhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/55104632

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷で、寄り道し放題:

« 三角ストールをプルオーバーにアレンジ・Part2 | トップページ | 洗濯日和でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ