« 蒸し鶏って流行りですか? | トップページ | ヘアバンドを編んでみました。2012-10 »

2012年6月18日 (月)

スマホに買い替えました。

2年以上使ってる携帯が、どうも調子悪くて、突然真っ暗・・・になったりするもんで、買い替えました。
元気なうちに(脳が・・・?)、ついてけるうちに、スマホにしとこうか・・・ってことで

P6180323

思っていたよりは、難易度も許せる範囲だけど、この一杯あるアプリをどこから削除したらいいもんか。。。悩む。

パソコンも、いつもソフトを削除する時悩みます。
絶対使わない・・・ってわかっているのに、怖くてなかなかアンインストールできない。
その内、重くて動きが悪くなるのは承知の上なんだけど。


韓国ドラマ見てると、おじいちゃんから、おばあちゃんまで、み~~んな、スマホ使ってるのよね。
韓国の街中でもスマホ普及率高いのかな?
日本より進んでそう?

でも、ここで、意地悪な質問が頭をよぎる。
高齢者でもタッチキー、ちゃんと反応してるのかな?
私、ちょっと、反応悪いような気がするんですけど・・・。
歳とると、反応が悪い・・・とか聞いたんですけど、そこんとこどうなんですかね~~??

しばらくは、いいおもちゃができたんで、また編み物が進みませんのよぉ~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« 蒸し鶏って流行りですか? | トップページ | ヘアバンドを編んでみました。2012-10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久々にブログを拝見したら、背景が変わっていてびっくりしました。
でも、夏っぽくていい感じですね。

スマホ、私はまだなんですが、買い物中、レジで並んでいたときにけっこうなお年の方が
使いこなしていて、時代を感じました。
(もう、親世代より上の腰の曲がっている方でしたよ。)
子供も覚えるのが早いけれど、むしろ母親世代の方が色々しないといけないので取り残されちゃってて焦ります…。

台風近づいてきましたね。
こちらは雨がパラパラ降ってきましたよ。
台風、早く通り過ぎてくれるといいですね。

チーズさんへ。
チーズさんは、携帯でこのブログご覧いただいてるんですか?テンプレートを変えたのに、何度やってもうまく反映できなくて、PCでは前のままなんですよ。マニュアル通りにやったのに、もう、私の力では限界・・・です。

スマホは色々聞いてたよりは、使いやすいです。
だんだん改良されてるから、後になればなるほど、使いやすい物になると思います。

それにしても、高齢者は元気ですね。
ママ世代は、ほんと、時間も制限され、自分のことは後回しですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54994755

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに買い替えました。:

« 蒸し鶏って流行りですか? | トップページ | ヘアバンドを編んでみました。2012-10 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ