« 製図講座、そしてkuuzaemonnさんと・・・ | トップページ | バックインバック・2012-9 »

2012年5月28日 (月)

独白。。。

梅雨入り前の、爽やかな、でも初夏らしい気温の上昇もあり、少し乾燥気味の空気の中、彼↓と一緒にお散歩すれば、よく伸びた夏草の匂いや、蔓バラの香り、川面に映る陽の光などなどにいちいち立ち止まり、なかなか前に進めません。

P5270306

もちろん、他人(犬)のお○っ○の匂いにも。

こうしてお散歩しながら、色んな物を目にし、たくさんの音を聞き、匂いをかぎ、多くの出会いを繰り返して、世界をどんどん広げていくんだな。

息子をベビーカーに乗せて散歩してた時のことを思い出します。

あの頃、何を話しながら歩いていたんだろな・・・
ただただ、寝させたくて(息子を)、そのことばっかり考えて歩いてた気もするな・・・
楽しんでたかな??息子も私も・・・
きっと、ほとんど楽しめてなかっただろうな・・・
今も、そんなに楽しめてないもんね。(笑)


周りの誰もが、みな幸せそうに笑ってるように思えてしかたなかった過去と、周りの友人たちや家族が笑って過ごせてるか気になる今と、大きく違うようで、ぐるっと回ると同じ地点に帰るってことに気づいて、余計に落ち込む。
心配しても仕方ない事は、穴掘って埋めるしかないけど・・・
投げ出したいことが出てきても、投げ出したくない思いもあるんだから、前に進むしかないことはわかってるんだけど・・・

なんだろう・・・
歳とったってことかな・・・
世の無常がせつなくて、どうしようもなく、消しても消しても押し寄せてくる・・・

疲れてるんだな、少し。


すいません。
徒然なるままに書いたにしては、思わせぶりな文章になってしまいました。

元気ですが、少し気分が沈んでいます。
書いたことで、心の整理ができた気がします。
また、今日も、笑って過ごせるように、これから友人と出かけてきます。

コメント欄は閉じておきます。

« 製図講座、そしてkuuzaemonnさんと・・・ | トップページ | バックインバック・2012-9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54818835

この記事へのトラックバック一覧です: 独白。。。:

« 製図講座、そしてkuuzaemonnさんと・・・ | トップページ | バックインバック・2012-9 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ