« みやじマリン(水族館)のトドはどこ行った? | トップページ | リッチモア・綿麻絣でプルオーバー完成・2012-8 »

2012年4月 1日 (日)

編み物男子初マフラー完成

友人の息子くん、新中2年生、が
「マフラーを編んで友だちにプレゼントしたい!」
と言い出したんで、教えてやって・・・と、
友人からの電話があり、その中2男子がやってきたのは、1週間前の土曜日。

じゃ、とにかく、編んでみよう・・・と棒針に作り目を私が作り、表編みはね、こうやって、こうやって・・・と、少し一緒にやって、
「ホイ、じゃ、編んでみよう!」
と彼に渡すと、予想に反して、スイスイと編み始め、あっという間に1段、また1段とガーター編みが進み、なかなかすじがいいこといいこと。

我が家にある糸が気に入ってくれたので、「頑張って編む!」と張り切って帰って行った中2男子。

どうなったかな~~と気になりながら、4日後に友人(彼の母)に会うと・・・なんと・・・

Dvc00005

見事に、出来上がっていた!!

携帯のカメラなんで、いまいちの画像ですが、ボーダーのアットランダムさ加減もセンスいいし、編み地もきれいで本当にビックリしました。

誰にあげるのか、絶対に口を割らない中2男子。
彼女に?かも??・・・とおばさん2人は、下種な想像をしてほくそ笑む。。。

友人曰く、
「もう、おれプロじゃ!すいすい編めるわあ~~!!・・・と楽しそうに編んどったんよ。」
とか。
ほんと、偉い。
カッコいい編み物男子の誕生!!
おばちゃん嬉しいぞ。。。

「今度は、もう少し難しいのに挑戦する。」
と言ってくれてるようで、頼もしいなあ~~♪。

本格的に習いに来てくれんかな・・・・・。

立派な編み物男子に育ててあげるしぃ~~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« みやじマリン(水族館)のトドはどこ行った? | トップページ | リッチモア・綿麻絣でプルオーバー完成・2012-8 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんわ。
コメントありがとうございましたm(__)m
おかげさまで元気過ぎるくらい元気になりましたcoldsweats01

↑マフラー、ほんと、きれいに編めてますね!
初めてなのに2色使って、ちゃんと糸もつないで、、、スバラシイ
編み物男子、将来が楽しみですね~heart04

こんにちは  広島まで先生かと思ったら、
製図の勉強なんじゃ
えらいねぇ@@
私って全部適当で --;

あぁ 宮島ねぇ いいなぁ♪
ちょっと入った裏筋に可愛いパン屋さんがあったの見た?
あそこいいよっ!
紅葉饅頭! 自分で焼けるって知らんかった@@
今度やってみるね~^^v

編み物男子もgoo~♪
ええっとっ だれだったったか? 度忘れ! 
おったよね ・・? 貴公子♪
目指してほしいねぇ~

makoさんへ。
コメントありがとうございます。
ボンくん、元気になってよかったですね。happy01
だんだん体力ついてきて、年々病気もしなくなるけど、でも、親は黙って見守るしかない・・・っていうのも、ほんと辛いもんだね!!

編み物男子、すごいでしょ!!
呑み込みもはやくて、若いってすごいなあ~~と、つくづく思いましたconfident

kuuzaemonnさんへ。
製図の勉強・・・じっくり習いたかったので、1年という長丁場ですが、頑張ろう…と思ってます。
授業は、朝10時から15時までなんよ。
時間が許す範囲で、遊んでねwink

宮島のパン屋さん・・・って、あそこかな~~。かわいいお店あった。入ってみたかったお店他にもあったけど、子どもがメインなんでね~。時間が足りなかったの~~crying
でも、また、訪れる楽しみができたよ!!

編み物の貴公子・・・広瀬先生?かな。
クラブで忙しい中学生だからね・・・ひょっとすると、しばらくは無理かもしれないけど、時々、スカウトしようと思うんよ~~heart04

編物男子、いいですね~。
研修会のときも男性が数人いらっしゃるんですよ。
一見編物をされているふうに見えない感じですが。
ぜひ、スカウトして下さいよ~happy01
taeneeさんも私も息子がいるんですよね?
将来なるんでしょうか?今のところ興味は示すも鎖編みはまだ遠いです。
主人は新婚時にかぎ針で自分のマフラーを編みましたよ。でもその後は続かず。
その息子さんも、ぜひ続けて欲しいですね。

チーズさんへ。
え~!チーズさんのご主人スゴイ!!ステキねえ~heart04
うちなんか、「そんなもんは、やろうと考えたことすらない!!」・・・とか言いそうcoldsweats01
息子もね~。我が子となると、こっちもうまく褒められなくてshock、過去逃げ出した事があるので、もう2度とやろうとしないかも・・・?ですわdown
自分からやると言い出さない限り、続けるのも難しいしね。
この中2男子のように、「お母さん、マフラー編むけえ、教えて。」と言い出すのを楽しみに待ちますかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54361718

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物男子初マフラー完成:

« みやじマリン(水族館)のトドはどこ行った? | トップページ | リッチモア・綿麻絣でプルオーバー完成・2012-8 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ