« ハートのモチーフはこうなって・・・ | トップページ | コサージュ2種・2012-7 »

2012年3月21日 (水)

梅の香匂う遅い春。。。

今日も、陽射しはポカポカなのですが、風が冷たくて、春の装いなどもっての外!!で、真冬並みの着ぐるみ状態はまだまだ続いています。

そんな中、春のセンバツ大会も始まりました。
石巻工の主将による選手宣誓、
「人は誰でも答えのない悲しみを受け入れる事は苦しくてつらいことです。しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています。」
という言葉、重く、そして、あたたかく感じました。

その直前の、大人たちのスピーチに比べ、心に響く生の言葉。
今野球ができる事への、感謝の言葉が、スポーツをする者だけでなく、全ての人へ指針となってくれるといいな・・・と思いました。
ガンバレ!高校球児たち!!

Dvc00002

友人のご実家の庭に咲く、しだれ梅。
3日前の画像です。

私の住む地域では、今やっと梅が満開です。
この↑梅も、例年より20日ほど遅い・・・と友人のお母さんがおっしゃってました。
携帯のカメラで、画像はイマイチですが、本当に綺麗なしだれ梅です。
今年は花の付きが多いとか・・・。
カメラ好きな友人の娘、Mちゃん(このブログにも時々登場の息子の幼馴染)も、前日何枚も撮って帰ったそうで、それを、借りてきた方がよかったかも・・・・・
Mちゃん、カメラの腕前、なかなかのもんで、私など足元にもおよびませんです、ハイ!!


本格的な春の訪れは足踏み状態が続いていますが、しかし、そんな空模様はほっといて、カレンダーだけは着実に季節を進めています。

今日は、息子の通う小学校の卒業式。
そして、息子も、4年生を残すとこ2日となりました。

冷たい・きつい・こわい・・・史上(息子の小学校史上)最悪?の担任だったけど、それも過ぎてみれば、思い出という名の箱の中で熟成され、「まあまあだった。」・・・1年間と、なるみたいです。

先生には恵まれなかったかもしれないけど、お友達には恵まれたらしく、ともかく、一年、元気で通ったことが素晴らしい。
まだ、2日残してますが、4年生の一年間、無遅刻・無欠席でした。

骨折というアクシデントがあったにもかかわらず、インフルエンザが大流行したにもかかわらず、皆勤賞はまさに表彰状もんだと思うので、終了式の日に思いっきり褒めようと思います。

「よく、がんばりました!!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ハートのモチーフはこうなって・・・ | トップページ | コサージュ2種・2012-7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日で終業式ですか?
皆勤賞で過ごせたことってすごいですね。なかなかできないですよ。
骨折のアクシデントも乗り越えて偉いです。
(小学校でもインフルが流行った話を聞いてるので)
春休み、ちょこっとですが、羽を伸ばしてくださいね。
でも、けっこうあっという間で焦っちゃいますねcoldsweats01
5年生、がんばってくださいね。
(あと担任の先生、ちょっとドキドキですけど)

チーズさんへ。
今日、無事4年生を修了しました。
皆勤賞は初めてです。
今日おもいっきり褒めときました。
特に今年は、アノ担任で、最後までたくましく過ごせたな~と、思います。
チーズさんも、今年から小学校とのお付き合いが始まりますね。
楽しい小学生生活が送れますように・・・happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54275231

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の香匂う遅い春。。。:

« ハートのモチーフはこうなって・・・ | トップページ | コサージュ2種・2012-7 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ