« コサージュ2種・2012-7 | トップページ | 編み物男子初マフラー完成 »

2012年3月29日 (木)

みやじマリン(水族館)のトドはどこ行った?

春休み唯一のお出かけ、となりそうな(?)遠出に行ってきました。
息子のお友達Nくん・Rちゃん母子とうちの母子で、出かけました。
少し肌寒かったですが、でも、午後からは陽射しがポカポカと暖かく感じられ、なかなかのお出かけ日和になりました。

出かけた先は、宮島。
お目当ては、昨年リニューアルした水族館 みやじマリン


さて、車を駐車後、まずは、宮島口駅前のあなご飯屋さん うえの で、だいぶ早めのお昼ご飯。

P3260115

一緒に行ったNくんママが、かねて念願だった老舗の味を堪能。
↑これで、小どんぶりなんですが、アナゴの量もちょうどよく、味付きのご飯もおいしく、もちろんアナゴもふっくら&しっかりとしたお味で、美味~~。

(おいしさを伝えるには、文章力不足だわ・・・)

乗ったことがないJRフェリーで、今回は宮島上陸。

いざ、みやじマリンへ。

P3260119

「鹿さんを撮る!」
・・・と、何故かカメラ片手に鹿を取り続ける息子。
「この鹿、カメラ目線になっとる~~!」
と、小学生3人は、そんなことでも嬉しそうです。

P3260124

 

P3260126

スタンプラリーに駆け回り・・・




景色を楽しみ・・・

P3260142

アシカのショーやタッチプールなど、綺麗になった水族館を楽しみました。

しかし、リニューアル前に行った時に見た、大っきなトド2匹は、いったい何処へ行っちゃったんだろう??
過去記事→

P3260160

みやじマリンを後にし、居並ぶおみやげ屋さんや露店を覗きながら、次に向かったのは、『やまだ屋』さんで、もみじ饅頭の手焼き体験。

焼き方を指導してもらって、一人4個のもみじ饅頭を焼きました。

P3260159

手順をしっかり守らないと、少し形がいびつになりますが、でも、こんがりと甘い香りの出来立てホカホカをほおばることができて、おみやげまで貰って、楽しかった!!

P3260146

宮島は何度か訪れていますが、今までは通り過ぎてた神社仏閣にもお参りし、世界遺産の厳島神社は時間の都合でパスしましたが、アナゴ飯といい、もみじ饅頭の手焼き体験といい、お初の出会いもあり楽しい春のお出かけとなりました。

さすがに春休みでもあり、大河ドラマ効果も?なのか、月曜日にもかかわらず、たくさんの観光客で賑わっていましたよ、宮島。
普通、広島へ出かけると、カープ帽を被った男子を多く見かけますが、この日、真っ赤なカープ帽はうちの息子のみ。全く見かけなかったので、県外からの旅行者が多かったってことでしょうね。
NくんちのDSのすれ違い通信も、それを物語っていたようですし・・・。



Nくん、Rちゃん、ご一緒させてもらってありがとう。そしてNくんママ、長距離の運転お疲れ様でした。
本当にありがとう♡
また誘ってね~~!!

P3260135_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« コサージュ2種・2012-7 | トップページ | 編み物男子初マフラー完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、おはようございますhappy01
充実したお出かけですね~!!もみじ饅頭、私も焼いてみたい~!!できたて…めちゃくちゃ美味しそう( ゜ρ゜ )
すれ違い通信ではどこファンが多かったのかしら。まさかのベイスターズファンはいたのだろうか(* ̄ー ̄)
プロ野球もいよいよ開幕ですね!!セコいぜ野球でベイスターズもがむばって欲しいわbaseball

asaponさんへ。
おはようございます。
ベイファン・・・いたかなあ~~?
野球帽被った子自体見なかったのよ~~。
今日からいよいよね。
今年は、ベイもカープも、期待がもてそうな予感・・・。

asaponさんも、楽しい春休みをheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54338325

この記事へのトラックバック一覧です: みやじマリン(水族館)のトドはどこ行った?:

« コサージュ2種・2012-7 | トップページ | 編み物男子初マフラー完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ