« 2月は逃げた! | トップページ | コサージュの季節です。 »

2012年3月 1日 (木)

KNIT Cafe・体験講習会やります!

クラフトハート トーカイ神辺店で、ニットカフェやることになりました。

かぎ針の体験講習会です。

日時は・・・

3月9日(金) 13:00~16:00

3月23日(金) 9:30~12:30

です。

Dvc00001_2


基礎編みを応用したポーチと、ハートモチーフのストラップ。
いずれか1点お作りいただきます。

ビギナーの方はもちろん、この作品を編んでみたいと思われる方ならどなたでもご参加いただけます。

詳しいことは、084-963-1770 クラフトハート トーカイ神辺店まで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ



さて、本日は、息子の10歳の誕生日。

はあ~~、もう10歳か・・・と思うと、なんだか感慨もひとしお。
今日も、仕事先で、2~3歳の男の子がトコトコとお母さんの後ろを歩く姿を見ながら、
「あんなに小さかったんだよなあ~~。あっという間の10年だったような、長かった10年だったような・・・。」
とか思い、親としては複雑な心境。

超高齢出産だったので、色々と不安な事ばかりでしたが、スクスクと育ってくれて、周囲のみんなにも助けてもらい、なんとか過ごしてこれた10年だったような気がします。

いまや、小学生男子として、立派に(?)母の頭を?マークで埋め尽くすことばかりをしでかしてくれますが、毎日、好いことも悪いことも、楽しいこともそうでないことも、元気で一日一日を過ごせている様子。
親としては、足りないことだらけの母だけど、でも、寄り添うことを忘れずに、これからも見守っていきたい・・・と、母は、そんなことを思っています。

さあ!これから、お誕生日の夕食の準備して、ケーキ取りに行って、それからスイミングへGO!!
忙しなあ~~~

« 2月は逃げた! | トップページ | コサージュの季節です。 »

お仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは♪そして息子さんの10歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ご両親の愛情をたっぷり受けて、健やかに成長されている様子が伝わってきます(^∇^)黄門さまキャラの息子くん、楽しみだわ~(^ー^)
そしてtaeneeさんも、ママ歴11年目に突入ですね!(二けた!)お疲れ様です!
お互い「?」だらけの男子育児、頑張りましょうね(*^O^*)
体験講習会のポーチ、右側のが私好みです。作ってみたい~…が、広島遠しorz
編み図のヒントなどあれば、またぜひ公開してください!

息子さん、おめでとうございますcake
10年ってちょっと特別ですよね?
ママになったのも10年目。すごいですよ。
大変苦労されて出産されたと思いますが、これからも楽しみですね。
がんばってくださいね。
(それから、年下の私が言うのもなんですが、子供が同じ年でtaeneeさんより年上の方、周囲にいっぱいいて色々助けてもらってます。まだまだ若いですよ~。)
忙しいシーズンですが、また拝見しますねhappy01

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
そう!親業も11年目突入で、なんとか落ち着いた母になるべく努力してるつもりですが、どんどん体力の方がdown。その内、息子に全ての面で追い越されるのかと、ちょっとさみしくなり始めてますweep
でも、まだまだ幼い「黄門さま」は、数々の?をぶちかましてくれてますよ!!

ポーチの作り方・・・また、なんらかの形で、ブログにUPしてみますね。

チーズさんへ。
コメントありがとうございます。

29歳目前で結婚して、11年目で息子を授かって、そんな私に、今後どんなことが待ち受けているのか、多いに楽しみであり、少し不安でもあります。
でも、こうして、皆様からお祝いいただけるって、ほんと、幸せheart04

息子つながりの友人が、今の私を色々と支えてくれている…という事を思うと、ほんと、不思議な気がします。
そして、感謝です。
ブログを通じて支えて下さってる方々にも、感謝shine

なにかとあわただしい毎日でしょうが、チーズさんも、お仕事頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54114059

この記事へのトラックバック一覧です: KNIT Cafe・体験講習会やります!:

« 2月は逃げた! | トップページ | コサージュの季節です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ