« ニット・カフェ、1日目終了 | トップページ | 訳あって、量産中・・・♡ »

2012年3月15日 (木)

パーセントグラデーションのベスト完成!2012-6

今日は、春の陽気となる予報です。
朝の空は、春らしく霞んでいて、暖かくなりそうな予感。

北国の空は、どうでしょうか?
春が、少し近づいているかな・・・近づいてるといいな・・・・・。


ネット編みの、衿から編むベスト、完成しました。

P3150106

リッチモア・パーセントグラデーション 5玉
かぎ針 6/0号 5/0号

リッチモア研修作品です。

見た目、方眼編み?とも思えますが、ネット編みです。
編み方向が斜めなので、出来上がると方眼編みに見えます。

画像ではわかりにくいですが、グラデーションの糸なので、余計、どこからどう編んでるの?・・・と不思議な感じです。
編むと、簡単で、早く編み上がりました。

ウールですが、かなり透け透けなので、今の時期にちょうど良さそうです。
ジャケットや春コートのインナーに、ヘビロテで活躍しそうです。


季節の変わり目に体調を崩しやすい私。
どこがどう・・・というわけではありませんが、なんとなくスッキリしません。
身体・・・というより、心・・・かもしれないな。
ストレス・・・かもな。
こういう時は、何が効くかな??

明日は終日フリー。
何しょうかなあ~~?
とりあえず、掃除は必須!!じゃな・・・(ため息)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広島ブログ

« ニット・カフェ、1日目終了 | トップページ | 訳あって、量産中・・・♡ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/54226042

この記事へのトラックバック一覧です: パーセントグラデーションのベスト完成!2012-6:

« ニット・カフェ、1日目終了 | トップページ | 訳あって、量産中・・・♡ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ