« 舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!! | トップページ | あさイチごはんで編み時間を確保 »

2012年2月 2日 (木)

耳当て付きニットキャップ・2012-5

1週間ぶりの更新。
この1週間、公私共にバタバタしとりました。
気がつけばもう2月。
はやっ・・・・・
この分だと、もう少しで、クリスマスですねえ~~。。。

そんなわけないやろ!


バタバタの毎日だったってことは、全然編めてない・・・ってことで、最悪でも1月中には仕上げたかった編み込みベスト・息子用、さっぱり進んでません。
代わりに仕上がりました、帽子。

P2020125

仕事先へ持ってく物ばかり仕上がってます。

使用糸:ウイスター・アルパカメリノ col.22 2,5玉
使用針:7/0号かぎ針

P2020127

モチーフも付いて、ガーリーなデザインは、オリジナルです。
被ってもらう予定の子は、息子の幼馴染Mちゃん。
Mちゃんの顔を思い浮かべながら、途中息子に被せてみたり、何度かほどきながら、でも楽しく編めました。
帽子作るの、やっぱり好きだな~~。

でも、帽子ばかりは作っていられないのが、辛いとこですね。

今日、お仕事編み編みも届く予定。
お仕事優先は必須なので、息子のベストはいつできるやら・・・
先週土曜日研修会もあって、気になる作品があるので、そっちも編み始めたいし、しばらく籠って編み物したいなあ~~。
苦手な夜なべを、頑張りますかな。

今日は、この冬最大の寒波!!らしいですね。
ここ、瀬戸内側の平野でも、朝から雪が時折降ってきます。風も強く、大きな厚い雲がどんどん流れ込んできています。
雪も午後本格化するそうで、明日の朝が心配です。

それにしても、北日本の方々のご苦労を思うと、言葉も出ませんが、くれぐれもお気をつけて・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!! | トップページ | あさイチごはんで編み時間を確保 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53882864

この記事へのトラックバック一覧です: 耳当て付きニットキャップ・2012-5:

« 舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!! | トップページ | あさイチごはんで編み時間を確保 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ