« 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 | トップページ | 帽子にもなるネックウォーマー・2012-3 »

2012年1月13日 (金)

ウルグアイウールの編み込みベスト、ちょっと進んだ。

やっと、捕まりましたね。
やれやれ、です。
水曜日の夕方、広島県東部のわが街の小・中学生を持つお母さんは、学校待機だ、緊急連絡網だ・・・って大騒ぎでした。
先生方も、登下校の見守りお疲れ様でした。
息子たちも、学校で先生から様々に注意されたようで、戸締りにうるさいこと、うるさいこと。
なにごともなく無事逮捕されて、よかったですね。

しかし、「リ コクリン、リ コクリン」って、小学生からさんざん呼び捨てにされ、
「まったく、人騒がせな。先生が付いて帰るから、のんびりできんのよ!こまったもんだ。」
と小学生に言われ、
「捕まえて、500万円の報奨金もらおうと思ってたのに~~!」(息子の友人:談)
とか、好き勝手小学生に(しつこい?)言われるなんて・・・
なんだか、お気の毒に思えてきましたわ。

ともあれ、来週から、呑気な登下校ができる小学生のみなさま、羽伸ばさんと、とっとと帰っておいでよ!!


さて、息子用のベスト、左手人差し指の痛みも少しやわらいだので、ちょっとだけ進みました。

P1130102

無事製図・割り出しも終わり、後身頃があと3㎝のとこまで編めました。

袖ぐりから上は、適当に編み込んでるので、次はどうしよう???


今週水曜日から、今年の仕事も始まり、なかなか編めなくなりましたが、編み込みにもやっと慣れてきたので、この勢いで頑張ろうと思います。


あ~、あっ~~!今↑画像見て気づいた!1か所間違ってる!!


それより(いいのか?なおさんでも・・・)前身頃どうしよう。

無地でよい・・・というご意見も頂きましたし、私もそうしたいんですが、これを着る予定のご本人が
「前も同じ柄にして~~。」
とおっしゃるので、ご要望にお応えせねばならんでしょうなあ~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 | トップページ | 帽子にもなるネックウォーマー・2012-3 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53729325

この記事へのトラックバック一覧です: ウルグアイウールの編み込みベスト、ちょっと進んだ。:

« 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 | トップページ | 帽子にもなるネックウォーマー・2012-3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ