« かぎ針編みのソックス・2012-4 | トップページ | 耳当て付きニットキャップ・2012-5 »

2012年1月26日 (木)

舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!!

強烈な寒気のせいで、一昨日、昨日と、ここ広島県南部の平野まで、日本海側から雪雲が流れ込み、積雪までにはいたっていませんが、寒~い毎日です。
今朝も、田んぼも家の屋根も霜ではなく氷・・・に覆われ、家の前の農業用水の川も、凍っていました。

日本海側にお住まいの方は、昨年に続き、大雪で大変ご苦労されていると思います。

今年は春の訪れが遅い・・・なんて長期予報が昨日発表されてましたが、ほんと、早く春来ないかな~~。

P1250124

寒風吹きすさぶ中、素足にサンダルで縄跳びをする小学生。

寒いって!!

12月から、雨が降ろうが槍が降ろうが、もちろんちらつく雪の中でも当たり前に、毎日縄跳びを跳んでいます。
宿題だから・・・( ̄○ ̄;)!

こんだけ毎日跳んでれば、さぞやかなりの使い手では?と思われるかもしれませんが、そこは、それ、運動音痴の我が家の遺伝子を持ってるだけのことはあり、なかなか上達しません。
それもそのはず・・・
毎日跳ぶのは跳ぶけど、ほんの数分。
10分と跳ぶためしがありません。

やはり、引っかかっても、引っかかっても、諦めず跳び続けんと上手くはなれんのじゃよ・・・息子よ。

まっ、毎日、ちゃんと宿題をこなす真面目な姿には感心するけど・・・。


重い体重も災いして、なかなか二重跳びが跳べない息子。
小学生の必須、逆上がりと二重跳び。
卒業までに、果たして出来るようになるのか???

まあ、出来るようにならんでも、問題はない・・・と思うけど、意外と負けず嫌いなとこがある息子、内心受苦じたるものがあるのでは・・・と、母は、見ているのだがどうかなあ~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« かぎ針編みのソックス・2012-4 | トップページ | 耳当て付きニットキャップ・2012-5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53827688

この記事へのトラックバック一覧です: 舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!!:

« かぎ針編みのソックス・2012-4 | トップページ | 耳当て付きニットキャップ・2012-5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ