« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 「家族」という名の甘え »

2012年1月 2日 (月)

新年明けましておめでとうございます☆

2012年が始まりました。
皆さん素敵なお正月を過ごされていらっしゃると思います。

我が家はいつも通りのお正月。
朝のお屠蘇とお雑煮のお祝いの後は、のんびりテレビ三昧。
午後から、お墓参りと2軒の神社へ初詣。

たまに小雨が落ちてくるあいにくの天気でしたが、暖かく比較的過ごしやすい元旦でした。
今年は、心安らかな一年であればよいな・・・と、そういう思いで手を合わせてきました。


さて、恒例の、「我が家のおせち・2012年版」。

P1010014


今年は、新しく挑戦したものと、いつもと作り方を変えたものが合わせて5点。
その5点に関しては、4勝1敗。
長年作ってきた作り方を、ネットで見つけたレシピに変えてみた煮豚でしたが、ちょっと・・・
。来年は、従来の作り方に返ります。

P1010015

他はまずまずの出来。
家族からお褒めの言葉もいただきました。
大晦日、一日中台所に立つのは、かなりしんどくなってきましたが、お餅とおせちがあればまず二日は楽ができます。

でもよく考えれば、たったの2日ですけどね・・・。
もう、クセみたいなもんですかね~。やらないと、寝ざめが悪いクセ・・・。


さて、さて、2012年は、どんな年となるでしょうか?
私自身は、今年も、その時々に楽しいと思えること、やってみたいと思うことを、やっていけたらいいな・・・と思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 「家族」という名の甘え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。。

大変だったでしょうけれど
賑やかな中でのお正月準備!お見事です!
なんだか、自分でしたような誇らしい気分に
なっちゃいました。。wink。。
さすが、taeneeさん!
今年もそのペースでこなすんだろうな・・と
頼もしく思ってしまいました(*^.^*)scissors

年が明けた今、広島地方は穏やかでしょうか?
こちらは、やっぱり雪の中です。。snow

今年も、変わらずお付き合いくださいね。。
宜しくお願いしますheart01


杏湖さんへ。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、変わらぬお付き合いをお願いいたします。
そして、お褒めのお言葉本当にありがとうございます。頼もしい・・・とおっしゃって頂くと、なんだか照れくさいです。(実際、頼りがいのない人間なもんで・・・coldsweats01
北海道は、やはりすごい雪なんですね。想像できないような、世界なんでしょうね~snow
こちら広島県地方は、穏やかな新年です。
今日は北風が冷たかったですが、でも、まだ、8℃程度の最高気温ですから。
寒さはこれからが本番。風邪などひかれませんように・・・。

こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

それにしても、おせち・・・。
すごいわぁ~heart04

うちは、両方の実家に行ってご馳走になって帰ってくるというお正月がもう13年も続いてるに・・・。

あみこさんへ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いやあ~、褒めてもらって嬉しいですheart02
しかし、毎年、今年はやめようか・・・と思いながら続けてはや20数年ですよ(笑)
家でのんびりの我が家にとっては、正月主婦が楽するためにも必須なんですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53631151

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます☆:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 「家族」という名の甘え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ