« アフガン編の斜めかけバック・2012-1 | トップページ | 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 »

2012年1月10日 (火)

ハンドウオーマー大人用・2012-2

今日から息子は3学期。冬休みも終了。はあ~やれやれ・・・と思ってしまうのを、許せ、息子よ。
今学期の母の目標は、「口チャック!!」。
なかなかできない「黙って見守る」という事。
ちょっと前にも、やらかしたダメ母は、もうそろそろ学習しないとね・・・。
そのためにも、自分の好きなことに没頭しよう~!!
・・・って、決して遊ぶための言い訳ではありませんよ~決して。
『寡黙な人』という、過去一度もそのように評価されたことのない境地を目指そうかと・・・。
(無理・・・だよなあ~~。。。)


さてさて、昨年末、子ども用のハンドウオーマーを2個作りましたが、大人用を作りかけて放置してた物を仕上げました。

P1090092

ダブルフックアフガン針 8号
並太程度の毛糸     単色・段染め各1玉づつ

クラフトハートトーカイ神辺店にディスプレイします。
アフガン編の作品ばかりを飾ってみようと思ってます。

流行らないかな~、アフガン編。

少なくとも私の中では流行中。
春までに、ジャケット編みたいんですが、糸や編み地に悩んでてスワッチばかりが増えていってます。
マイブームが去るまでには、編み出したい。
そうしないと、またお蔵入りだわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« アフガン編の斜めかけバック・2012-1 | トップページ | 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

始めまして
私も、アフガン編み大好きです
最近は根気がなくて、目も見難くなって
あまり編み物をしなくなりましたが、寒くなると毛糸を触りたくなります

素敵な作品、楽しみにしています

冬休み、ほんと長かったですよねcoldsweats01
長すぎる休みより、ちょこちょこ連休がある方が子供にとってはよいかも。

アフガン編み、こちらでも時々みかけます。
編み物教室のサンプルで飾られてましたよ~
ブーム?

アフガン編みって子供のころに親のを見よう見まねでやった記憶がかすかにありますが
ほとんど覚えていません(汗)
かぎ針と棒針が合体したような針で編んでた???違うかもsweat02

ちゃんと通し番号を忘れずにつけてらっしゃるところがさすが!
素敵な作品、今年も見せてくださいね~

はるるさんへ。
はじめまして、ようこそ。そしてコメントありがとうございます。
アフガン編にも長所がいっぱいありますよね。flair
ダブルフックで編むと楽なことに気づいて、ますますはまりそうです。
先ほど、はるるさんおブログにもお邪魔しました。
朝ご飯の充実ぶりに感服heart02、尊敬~!
またゆっくりコメさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。happy01

makoさんへ。
今年はほんと長かったですね~。
うちの子も、wii三昧。社会復帰にはきっと苦労するでしょうな・・・。

アフガン針、その通りです。
そちらの手芸屋さんでは流行?こっちでは見ないので、私が流行れます・・・って、非力な私にはきっと無理。。。coldsweats01

冬休み終了で、仕事モード全開で、お互い頑張りましょうgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53702003

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドウオーマー大人用・2012-2:

« アフガン編の斜めかけバック・2012-1 | トップページ | 進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ