« 「家族」という名の甘え | トップページ | アフガン編の斜めかけバック・2012-1 »

2012年1月 3日 (火)

のんび~り寝正月も終わり

正月早々、ドヨ~ンと重い記事がトップにあるのはどうかと思うので、とっとと更新。

明日から主人は仕事、なので、大好きな朝寝ももう終わり(涙)。
お正月気分も今日まで。
ゴロゴロ、ダラダラ、のんびりできた3が日。
ほんとうに、寝正月でした。みんな体重が+にup!
よく食べたね~~。

P1030017

P1030018

お花だけは、何日たってもスクっと凛々しく立ってます。

冬休みは継続中なので、完全に通常とはいえませんが、でもそろそろ私もお仕事モードに返らなきゃね。
編み物全然手をつけてません。
(自慢!!)

このぶんだと、編み物ブログは、料理ブログになってるかも。

P1030020

おせちの残りと、残りの食材と、自家製大根のお漬物、の今夜の夕食。
鶏肉の照り焼きゆず風味。
牛肉塩焼き。
れんこんのごま酢あえ、と、大根と人参と生ハムのマリネ(おせちの残り)。
そして画像はありませんが、味噌煮込みうどん。

今夜の夕食をもちまして、おせちも、冷凍以外の食材も完食。
そりゃ、体重も増えるさ~~


そして、昨日思ったより真面目なネタになっちゃって、書くタイミングを失くして、書けなかった息子ネタをおひとつ。

実家から帰ろうとして車に乗り込む時、息子が、
「おばあちゃんからお年玉もらってない・・・」
と私の耳元でコソコソっと。
「あっ、そう・・・」
忘れてんだな・・・と思いながら、息子にどう言おう・・・と考えていると、
「やっぱり、年金生活じゃけ、大変なんかな。」
「・・・・・。」
さらに小さな声で、囁くようにつぶやく息子に、きっと私の目は点になってたと思います。

「今なら間に合うかな~、言ってこようかな~、まあええか・・・。」

いやいや、お年玉の請求はどうかと・・・・・

あきらめて車に乗り込み、さよなら~と出発しようとした瞬間、母の絶叫が夜空に響く!
「ちょ、ちょっと待って、待って!わ、わ、忘れとる・お、お、お年玉~~!!」

よかったね~、今年ももらえたよ。

帰りの車の中で、
「おばあちゃん、よう思い出したな~。」
「うん、すごいなあ~」
「お母さんなら、みんなが帰った後に思い出すよなあ~~」

え~え~、そうですとも、私が一番物忘れがひどいですともさあ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 「家族」という名の甘え | トップページ | アフガン編の斜めかけバック・2012-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、あけましておめでとうございます!!今年もtaeneeさんの発信される電波を、ビリビリと受信していきたいと思っています(^∇^)よろしくお願いします(^^)
taeneeさんちのお料理、本当に美味しそう…。こういう手料理で育つ息子さんは幸せだわ~(^ー^)
今年のお正月は、10年ぶりに旅行先で過ごしたので、私は主婦業オール放棄でした(;^_^Aまぁ楽しかったけど(^^;
まずは山のような洗濯物から片付けます~(´。`)・・
実り多き1年になりますように☆

asaponさんへ。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
asaponさんの楽しい日々の様子を、今年も楽しみに拝見させてもらいます。

旅先でのお正月を満喫されたご様子、羨ましいわ~~。
私もいつか、手荒れのないお正月を迎えたいもんです!!

料理は、もともと好きなのであまり苦にはならないのですが、掃除がね・・・。
でも、手抜きの日の方が多いのでcoldsweats01息子的には、どうでしょう?

ちょっと遅くなってしまったけど 明けましておめでとうっ\(^o^)/♪
昨日 旦那の実家から帰ってきて 今日から日常に戻った ・・v
ずーっとお正月ならいいのにね・・・・  ^^;


↓ の真面目な話。 完読!
分かるよ。
私も自分の元家族には同じ思いがある。
その代わり 旦那の実家に帰って義父母と話してるととってもにこやかで
人当たりのいい『私』がいるのをいつも自分の外から見てる  ・・v

自分の元家族は誰もかれも自分の事しか興味ないのか?
と言いたいくらい自己主張が強くって・・・・
けど 最近これを見てて『反面教師』だと気づいてね
自分が嫌だと思う父の行動、言動が全部自分の中にもあるのを発見!
すぐに変われるものではないけれど気づいていない父よりは気づいて
変わりたいと思えた私。  が数倍幸せなんだと。
そして父にどうもありがとうと。
実際は優しくなんか出来ないんだけどねぇ
きっと 血が繋がった家族だから真正面から全部受け止めて
そして批判できるんだと思うよ
他人だとまぁいいかぁと  許せてしまうから。
許せないのも血が繋がってる事から生まれる『優しさ』だと思う。
長々と偉そうにごめんね
けど 同じだなぁと 思うと思わずここで自分の気持ちをぶちまけたくなった
新年早々 そう言う事を真面目に考えさせてもらってありがとう
今年も宜しくねっ ^^v

taeneeさん、明けましておめでとうございます。
またブログ、拝見しますので今年もよろしくお願いします。

お正月の準備とかすごいですね。
こちらはお互いの実家に挨拶に行く方が主流で。
自宅では伊達巻とちょこっとお惣菜、お雑煮を出してあげる程度です。
ゆっくり休んでくださいねhappy01

kuuzaemonnさんへ。
明けましておめでとうございます。
ご実家への帰省、お疲れ様。お嫁ちゃんをしてこられたのね~。

ひとりよがりな文章を完読してくれて、どうもありがとう。
気づかせてくれてありがたい・・・というkuuzaemonnさんの思いに触れ、ちょっとハっとしました。
そうだよね。私も、ほんと反面教師にさせてもらってる。
第3者的に自分を見れるって、すごいと思う。そういうこと大事だよね。
同じ思いを抱いてくれる人がいると思うだけで、ホっとします。
許せないのも、「優しさ」かあ~~。甘えの裏側には、優しい気持ちもあるのかもね。
こちらこそ、ありがとう。そして、今年もよろしく。

チーズさんへ。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おせち・・・ね。
もう、ほんとクセです。
家ご飯が、一番だなあ~と、旦那や息子が言ってくれると、嬉しいし、やっぱり、食べることが私自身も好きなのね。
料理は半ば趣味になってるかも・・・。
掃除もそうなればいいんだけど、神は2物は与えないのね。。。
(意味違うか!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53648053

この記事へのトラックバック一覧です: のんび~り寝正月も終わり:

« 「家族」という名の甘え | トップページ | アフガン編の斜めかけバック・2012-1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ