« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

舞飛ぶ雪のように跳ぶのじゃ!!

強烈な寒気のせいで、一昨日、昨日と、ここ広島県南部の平野まで、日本海側から雪雲が流れ込み、積雪までにはいたっていませんが、寒~い毎日です。
今朝も、田んぼも家の屋根も霜ではなく氷・・・に覆われ、家の前の農業用水の川も、凍っていました。

日本海側にお住まいの方は、昨年に続き、大雪で大変ご苦労されていると思います。

今年は春の訪れが遅い・・・なんて長期予報が昨日発表されてましたが、ほんと、早く春来ないかな~~。

P1250124

寒風吹きすさぶ中、素足にサンダルで縄跳びをする小学生。

寒いって!!

12月から、雨が降ろうが槍が降ろうが、もちろんちらつく雪の中でも当たり前に、毎日縄跳びを跳んでいます。
宿題だから・・・( ̄○ ̄;)!

こんだけ毎日跳んでれば、さぞやかなりの使い手では?と思われるかもしれませんが、そこは、それ、運動音痴の我が家の遺伝子を持ってるだけのことはあり、なかなか上達しません。
それもそのはず・・・
毎日跳ぶのは跳ぶけど、ほんの数分。
10分と跳ぶためしがありません。

やはり、引っかかっても、引っかかっても、諦めず跳び続けんと上手くはなれんのじゃよ・・・息子よ。

まっ、毎日、ちゃんと宿題をこなす真面目な姿には感心するけど・・・。


重い体重も災いして、なかなか二重跳びが跳べない息子。
小学生の必須、逆上がりと二重跳び。
卒業までに、果たして出来るようになるのか???

まあ、出来るようにならんでも、問題はない・・・と思うけど、意外と負けず嫌いなとこがある息子、内心受苦じたるものがあるのでは・・・と、母は、見ているのだがどうかなあ~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月23日 (月)

かぎ針編みのソックス・2012-4

昨日の南寄りの風の暖かさと打って変わって、今日は冷たい北風が強く吹いています。
寒中の強い寒気は、今夜あたりから本格化するようです。

う~~、さむ~~~!


こういう寒い日の座り仕事のために、レッグウォーマーを急ぎ編んでるはず・・・でしたが、何故か、ソックスが出来上がりました。

P1230122

かぎ針編みのソックス。

使用糸:ウイスターナチュール(トーカイオリジナル)合太 2.5玉
かぎ針:4/0号

参考にしたのは、↓コチラの中の作品

編み方は少し変えてあります。

P1230123


以前、いつもコメントを下さるチーズさんから、「かぎ針編みのソックスにはまってます。」
というコメントを頂き、気になって、ネット検索したり、本を探したりしていたのですが、先日生徒さんから、↑の本とは違う本を見せていただき、そっちとこっちと、色々組み合わせて、アレンジしながら編んでみました。


実は、昨日一日で編めました。
実質半日といってもいいくらい、さすがかぎ針、早い編み上がり。
合太なので、かぎ針だと少し厚みもでますが、家で履くぶんにはスリッパもはけるし、問題ないかも。
でも、中細程度でも編んでみたいです。

今週は、仕事で出かける日は2日。
でもなにかと用はあって、落ち着いて編めるのは今日くらいだな・・・とわかっていたのに、午前中いっぱい読書してました。

「やる事やってから遊べ!!」
と、息子に言ってるけど、でも、やりたい事やる前にせねばならぬ事やるのって、ほんと堪え性がない性格には難しいんですよね。
わかっちゃいるけど、息子のこととなると、つい、うるさく言っちゃうのよね。。。
でも、本はおもしろかった。

さあ、これから、編み物に励みます。
浮気はやめて、ベスト頑張らねば・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月22日 (日)

片方だけのぬくもり

関東地方は、雪が降ったりしているようですが、こちらは、真冬には珍しく、ここ3日連日雨です。今日は少し暖かく感じるほど。
週明けから、なんですか、相当な寒波がくるとか。
寒いのがとにかく苦手な私は、今から戦々恐々としとります。

先週と今週は、土・日以外ほぼ毎日仕事でした。
冬休み明けで、4か所ある教室が全てレッスン日だったことと、トーカイでの講習が、おかげさまで年末から生徒さんが増え、今週からレッスンを一つ増やしたため、家にいる時間が大変少ない1週間でした。

家にいる時間が少ない、ということは、編む時間が少なくなる、ということで、夜編むのが苦手な上、疲れて寝てしまう毎日だったので、ベストもほんのちょっとしか進んでません。

以上、言い訳終わり。

仕事先には、間違うリスクが少ない物、(単純、直線)しか持っていかないようにしてるのですが、昨日、その内のひとつ、レッグウォーマーができました。
ただし、片方だけ。

P1210121

ダブルフックアフガン針で輪に編むシリーズ。
今度は、足元を暖かく・・・

P1210120

私はとにかく冷え性で、冷えるとあちこち調子悪くなります。
今シーズン、某量販店の14分レギンスを買ったのですが、これをソックスの上からかかとに引っかけてると、とっても暖かいのですよ。

で、半端なく重ね着するので、レギンスはいてスカートの方が、トイレの時楽なことに最近気づきまして(何年女やってるんだか・・・)、長年パンツ党だったのですが、スカート党に宗旨替えしようと思い、そうすると、やはり、膝から下が寒いので、レッグウォーマーが欲しくなった・・・という訳です。

長~いフリでしたね。。。

ついでにもう少しこの話続けますが、スカートに目覚めたので、仕事帰りに、楽そうなワンピースとか、スカートとか見て回ってるのですが、丈が短いのですよ、最近のは。
好きなのは、膝が見えるか見えないかぐらいの膝丈。
でも、ほとんどは、膝上なんですよね。

縫おうかな・・・と、また、無謀なことを考え始めたりして。
でも、きっと、冬中には間に合わんだろう・・・ミシン壊れてるし!


それで、タンスをかき回して、スカート探してたら、昔、まだ講師資格取得の勉強してた頃に編んだ手編みのスカートを2枚発見。

これ、ゆったりワンピの下に着たら、あったかいのなんの、もう手放せない。
タイトスカート全盛期のデザインなんで、スカート丈も膝丈で、おへそぐらいまでウエスト引っぱりあげて着ると、ワンピからものぞかなくて、アンダースカートとしては、最高にいい物見つけましたよ、私。

鏡で見る限りそうでもないんだけど、他人から見れば、かなりモコモコに見えてるかもしれない・・・ってことだけが、唯一心配。

今後、家にいる時は、スカートの割合が増えそうなので、余計にレッグウォーマーのもう片方早く編まなきゃ!!
一月も、もう20日を過ぎましたしね。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、一月は、我が家にとっては、旦那の誕生日→結婚記念日→私の誕生日、とイベント続きなのですが、そんなこんなしてる間に、私もついに、大台突破!!してしまいました。

嬉しいような、そうでもないような、そうでもない方が大きい・・・(涙)
考えてみると、今までの人生より、これから先の方が短いわけで、残りをどう楽しく生きるか、じっくり考えたいな・・・と思ったり、
まあ~なるようにしかならんよ・・・と思ったり、
その時、その時に、楽しいと思える事や、ご縁をもらえた事柄を、楽しんでやっていくことで、いつかなりたい自分に近づけばいいな・・・そんなことを考えました。



最後まで読まれた方、どうでもいい話を、長々とすみませんでした。

そして、大台突破し、昔なら、もう寿命・・・だった年齢となっても、まだまだ幼稚な私を、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月17日 (火)

自由に作りたいのよん。。。

県内インフルエンザが流行り始めているようですね。
うちの息子の通う小学校でも、低学年を中心に学級閉鎖になってるクラスもあるそうです。
予防接種は受けているとはいえ、昨年は見事旦那が罹患したので、充分気をつけたいです。

ところで、編み中の編み込みベスト、やっと、後身頃終了し、今、前身頃を編み始めたところです。

P1150112

わっ、横向き。ごめんなさい、このままで失礼・・・

前身頃は、前開きにしようと思っていたのですが、
「ガバっと着れるヤツにして。」
と着る予定の人がおっしゃるので、前身頃もこんな感じで編み上がっていく予定。
楽っちゃ楽だけど、物足りないっちゃ物足りない。
愛する息子の希望ですから、かなえますよ・・・もちろん。

前ボタンは面倒なんだとさ・・・・・

そんな面倒くさがりの息子さんは、今、プラモデル作りに燃えています。
昨年、旦那と一緒に始めたプラモ作りでしたが、昔とった杵柄も老眼には勝てなかった旦那が早々にギブアップしたため、息子もそのまま途中で放置・・・してたのですが、年明けから何を思ったかまた少しずつ、ひとりで作り始めています。

作っているのは、戦艦ヤマト。
レゴブロックも、自由に作るのは好きだけど、設計図通りに、図を見ながら作っていくのはあまり好きじゃない息子。
保育所時代、お絵かきは大好きなのに、ぬりえが大嫌いで、なんで?と思ってたら、その様子を見た姪っ子が、
「自由に書きたいんだね~。」
と、親(ダメ親なもんで)が気づかなかった事を教えてくれたことを思い出します。

でも、プラモ作りは、設計図とにらめっこしなければ、ちょっと無理。
苦手な事に、頑張って挑戦中の息子は、お友達の家で、新たなブロックに出会ったそうで、

P1150103

この、先日の記事の中で使用した画像で、息子がもくもくと作っている物がそれ。

P1150107

姫路城。

P1150109

グランドピアノ。
どれだけ小さいか、比較のためにかぎ針を置いてみました。

これは、レゴブロックではなく、ダイヤブロックのナノブロック。

姫路城は自分のおこずかいで買った息子。
グランドピアノは私が作ってみたくて私が買ったのですが、結局息子に作られてしまいました。

かなり細かくて、同じく老眼の私には、ちょっと辛い作業でしたが、途中、設計図から脱線しながらも、息子はさくさくと仕上げました。
プラモ作りは、もっと細かいし、ボンドが乾くと直すのも難しいので、時間をかけて、少しずつ作っていくみたいです。

自由に作るためには、まずは設計図通りに作ってみることも必要だと、自ら気づいた息子。
物作りに共通することかもしれません。
基本を大切に・・・。(自戒の念もこめて・・・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月15日 (日)

帽子にもなるネックウォーマー・2012-3

急に思い立って、昨日の夜編み上げました。
真っすぐ輪に編むだけで、帽子にもなるネックウォーマー。

P1150105

リッチモア・アルパカビネット 1玉
8号・10号 40㎝輪針

1玉だけ持ってたアルパカビネットで、編みました。

P1150103

紐を結んだり、ほどいたりするだけで、帽子にもネックウォーマーにもなります。

P1150104

周囲約50㎝。

簡単に作り方を書いておきますね。

8号針で1目ゴム編みの作り目66目で始め、1目ゴム編みを6段編みます。
10号針に代えて、メリアス編みで、10mぐらい残して編み切ります。
最終段は、かぎ針6/0号に持ち替え、棒針から一目引き抜き、2目鎖編み、そしてまた棒針にかかってる目を1目引き抜き、鎖2目・・・を繰り返して、縁編みとひも通しを作ります。
簡単な2重鎖編みをして紐を作り、最終段に通し、紐の両端にボンボンを編みつけます。

アルパカビネットならではの軽さで、1玉で仕上がりました。
1玉しか持ってなかったんで、ちょっと心配だったんですが、思った以上に長く編めました。

↑画像のモデルは息子ですが、私が被っても、充分な大きさです。

これは、友人へのプレゼント。
次々と、しんどいことがやってきている友人は、今が一番辛い時かもしれません。
負けそうになりながら、それでも本当によく頑張っていて、見守るしかできないのですが、せめて少しは暖かくなってほしくて・・・。
残り糸ですが、でも、ほっこり暖かい糸だから、あったまってね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月13日 (金)

ウルグアイウールの編み込みベスト、ちょっと進んだ。

やっと、捕まりましたね。
やれやれ、です。
水曜日の夕方、広島県東部のわが街の小・中学生を持つお母さんは、学校待機だ、緊急連絡網だ・・・って大騒ぎでした。
先生方も、登下校の見守りお疲れ様でした。
息子たちも、学校で先生から様々に注意されたようで、戸締りにうるさいこと、うるさいこと。
なにごともなく無事逮捕されて、よかったですね。

しかし、「リ コクリン、リ コクリン」って、小学生からさんざん呼び捨てにされ、
「まったく、人騒がせな。先生が付いて帰るから、のんびりできんのよ!こまったもんだ。」
と小学生に言われ、
「捕まえて、500万円の報奨金もらおうと思ってたのに~~!」(息子の友人:談)
とか、好き勝手小学生に(しつこい?)言われるなんて・・・
なんだか、お気の毒に思えてきましたわ。

ともあれ、来週から、呑気な登下校ができる小学生のみなさま、羽伸ばさんと、とっとと帰っておいでよ!!


さて、息子用のベスト、左手人差し指の痛みも少しやわらいだので、ちょっとだけ進みました。

P1130102

無事製図・割り出しも終わり、後身頃があと3㎝のとこまで編めました。

袖ぐりから上は、適当に編み込んでるので、次はどうしよう???


今週水曜日から、今年の仕事も始まり、なかなか編めなくなりましたが、編み込みにもやっと慣れてきたので、この勢いで頑張ろうと思います。


あ~、あっ~~!今↑画像見て気づいた!1か所間違ってる!!


それより(いいのか?なおさんでも・・・)前身頃どうしよう。

無地でよい・・・というご意見も頂きましたし、私もそうしたいんですが、これを着る予定のご本人が
「前も同じ柄にして~~。」
とおっしゃるので、ご要望にお応えせねばならんでしょうなあ~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月11日 (水)

進まぬ編みかけ、もっと進まなくなりそうな理由

年末から編み出した、編み込み模様の物。できればお正月に間に合わせたい・・・とかなんとか書きましたが、当然お正月には間に合うはずもなく、しかも、ほとんど進んでおりません。↓

P1110093

間違いやすい編み込みの部分は、なんとかクリア。

この後、袖ぐりに入りますが、まだ実は、割り出しをちゃんとやっていないので、製図待ち。

これ、息子の物を編んでいます。
学校へ着て行く紺のベストが小さくなってきたので、新しく編もうかと思ってたんですが、どうも学校へベストは着て行く気がない・・・らしいことが判明し、そんなら、普段着を当分編んでやってないし、無地の紺色ベストよりは楽しかろう、と編み込みで編み始めましたが、セーターにするか、カーディガンにするか、ベストにするか、まだ決めかねてます。

でも、なかなか編み進まない理由のひとつに、「編み込みをするのが疲れる。」ということがありまして、ただいまストップしています。
私は、編み込みをする時、2色の糸を、右手と左手に持って(両方の手に糸をかけて)編んでいくのですが、普段右手に糸をかけるアメリカ式の私は、左手に糸をかけるフランス式で裏目を編むのが苦手です。
なので、どうしても、左手に必要以上に力を入れているらしく、かなり左手が疲れ、肩も凝り、そんなにどんどん編まないのに、今朝から左手の人差し指が関節痛になりました。

デザインも、編みながら考えようと、見切り発車したため、この先どうしようかな・・・と考えもまとまらず、そんなこんなで、さっぱり進みません。

そんなわけで、きっとこれは、ベストになるでしょう!!
しかも、前身頃は、もう編み込みしたくない・・・とか考えてたりして、いけない母親。一応、編み物講師です・・・・・

とりあえず、ちゃっちゃっと、製図しましょうね~。

「先生、もういい年なんですから、しっかりして下さい!!」
・・・と、今朝の『カーネーション』の糸子さんみたいに、誰か叱ってくれないかな~~。

自分で考えて、自分で模様決めたんだから、誰にも文句言えないけど・・・、
そういや、私、編み込み嫌いだったんだわあ~~!
すっかり、忘れてたわあ~ぁ~ぁ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月10日 (火)

ハンドウオーマー大人用・2012-2

今日から息子は3学期。冬休みも終了。はあ~やれやれ・・・と思ってしまうのを、許せ、息子よ。
今学期の母の目標は、「口チャック!!」。
なかなかできない「黙って見守る」という事。
ちょっと前にも、やらかしたダメ母は、もうそろそろ学習しないとね・・・。
そのためにも、自分の好きなことに没頭しよう~!!
・・・って、決して遊ぶための言い訳ではありませんよ~決して。
『寡黙な人』という、過去一度もそのように評価されたことのない境地を目指そうかと・・・。
(無理・・・だよなあ~~。。。)


さてさて、昨年末、子ども用のハンドウオーマーを2個作りましたが、大人用を作りかけて放置してた物を仕上げました。

P1090092

ダブルフックアフガン針 8号
並太程度の毛糸     単色・段染め各1玉づつ

クラフトハートトーカイ神辺店にディスプレイします。
アフガン編の作品ばかりを飾ってみようと思ってます。

流行らないかな~、アフガン編。

少なくとも私の中では流行中。
春までに、ジャケット編みたいんですが、糸や編み地に悩んでてスワッチばかりが増えていってます。
マイブームが去るまでには、編み出したい。
そうしないと、またお蔵入りだわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月 5日 (木)

アフガン編の斜めかけバック・2012-1

落ち着いて編み物ができない状態は、まだ続いています。
腕の痛みも、腰の調子もいいんですが、時間がとれません。
冬休みが終了するまでは、無理かな・・・

ちょっとづつ、ちょっとづつ、編んでいます。

P1050021

ダブルフックで編むアフガンで、色々編んでみようとして、12月の作家展の後から編み始めて、途中放置してて、やっと編み上げたバック。
・・・がしかし、またしても内袋が・・・・・
ミシンの調子が悪いので、どうやら修理に出す必要があるらしく、そうなると、内袋はまたかなり先の話になりそうです。

使った糸は、ハマナカのチャルカと、手持ちの段染め中細。
以前編んだペットボトルカバーと同じ。

今日縁編みが仕上がったので、ちょうど遊びに来てたMちゃんにモデルになってもらいました。

P1050022

斜めかけにすると、大人にはちょっと短いかも・・・ですが、伸び止めに引き抜き編みをしたとはいえ、きっと伸びる・・・ので、それを見越してこのままいきます。


今年は、何作品作れるか、試しに通し番号を打っていこうと思います。
(タイトルにある番号はそれです。)


さて、遊びに来てたMちゃんと、息子と私で、今日は映画を観に行ってきました。
「もののけ島のナキ」
もう、最後、泣けた泣けた。
泣きすぎて、目が痛くなりました。
「泣いた赤鬼」のお話がベースの映画ですが、そんなこととは知らない息子は、最後の最後へきて、あの話と同じだと気づいたそうで、でも、気づいただけエライなあ~と。
それだけ、「泣いた赤鬼」は、心に残るお話なんだな・・・とあらためて思いました。

それにしても、
3Dを観たのですが、あのメガネ、私のメガネのフレームでは、ちゃんと乗っからないもんで、ズルズル下がって、ほんと見にくいったらありゃしない!
子どもたちのリクエストだったし、3Dは確かに迫力あるけど、なんでもかんでも3D・・・はいかがなもんでしょ??
もう少し、呑気に映画を楽しみたい・・・と、おばちゃんは思ってしまった。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

2012年1月 3日 (火)

のんび~り寝正月も終わり

正月早々、ドヨ~ンと重い記事がトップにあるのはどうかと思うので、とっとと更新。

明日から主人は仕事、なので、大好きな朝寝ももう終わり(涙)。
お正月気分も今日まで。
ゴロゴロ、ダラダラ、のんびりできた3が日。
ほんとうに、寝正月でした。みんな体重が+にup!
よく食べたね~~。

P1030017

P1030018

お花だけは、何日たってもスクっと凛々しく立ってます。

冬休みは継続中なので、完全に通常とはいえませんが、でもそろそろ私もお仕事モードに返らなきゃね。
編み物全然手をつけてません。
(自慢!!)

このぶんだと、編み物ブログは、料理ブログになってるかも。

P1030020

おせちの残りと、残りの食材と、自家製大根のお漬物、の今夜の夕食。
鶏肉の照り焼きゆず風味。
牛肉塩焼き。
れんこんのごま酢あえ、と、大根と人参と生ハムのマリネ(おせちの残り)。
そして画像はありませんが、味噌煮込みうどん。

今夜の夕食をもちまして、おせちも、冷凍以外の食材も完食。
そりゃ、体重も増えるさ~~


そして、昨日思ったより真面目なネタになっちゃって、書くタイミングを失くして、書けなかった息子ネタをおひとつ。

実家から帰ろうとして車に乗り込む時、息子が、
「おばあちゃんからお年玉もらってない・・・」
と私の耳元でコソコソっと。
「あっ、そう・・・」
忘れてんだな・・・と思いながら、息子にどう言おう・・・と考えていると、
「やっぱり、年金生活じゃけ、大変なんかな。」
「・・・・・。」
さらに小さな声で、囁くようにつぶやく息子に、きっと私の目は点になってたと思います。

「今なら間に合うかな~、言ってこようかな~、まあええか・・・。」

いやいや、お年玉の請求はどうかと・・・・・

あきらめて車に乗り込み、さよなら~と出発しようとした瞬間、母の絶叫が夜空に響く!
「ちょ、ちょっと待って、待って!わ、わ、忘れとる・お、お、お年玉~~!!」

よかったね~、今年ももらえたよ。

帰りの車の中で、
「おばあちゃん、よう思い出したな~。」
「うん、すごいなあ~」
「お母さんなら、みんなが帰った後に思い出すよなあ~~」

え~え~、そうですとも、私が一番物忘れがひどいですともさあ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

「家族」という名の甘え

今日は、私の実家へお年賀に行ってきました。
子どもが生まれるまでと、生まれてから数年は、1泊して、夜は大宴会だったのですが、ここ数年は泊まらずに帰るようになり、私は飲まず(飲みたいけど・・・)運転して帰宅するので、気分的には宴会ではなく、ただの夕食。。。

実家のある港町は、観光の町でもあるので、お正月でも、町並みマップを片手に歩いている観光客を見かけます。
今日もちらほら歩いておられました。
「いいなあ~。一度でいいからお正月に旅行してみたいもんだ!」
と私がため息まじりにつぶやくと、
「何を言うとるん・・・」
と、旦那の低い声。えっ、これって禁止ワードだったの??とちょっとビクってると、
「一度と言わず、何度でも行こうじゃないか!!」
・・・ですと。

期待しとるよ、父ちゃん!!


さて、以下は、今日の実家での小宴会での出来事。
感じた事を長々と書くことになりそうなので、興味ない方はすっ飛ばして下さい。


続きを読む "「家族」という名の甘え" »

2012年1月 2日 (月)

新年明けましておめでとうございます☆

2012年が始まりました。
皆さん素敵なお正月を過ごされていらっしゃると思います。

我が家はいつも通りのお正月。
朝のお屠蘇とお雑煮のお祝いの後は、のんびりテレビ三昧。
午後から、お墓参りと2軒の神社へ初詣。

たまに小雨が落ちてくるあいにくの天気でしたが、暖かく比較的過ごしやすい元旦でした。
今年は、心安らかな一年であればよいな・・・と、そういう思いで手を合わせてきました。


さて、恒例の、「我が家のおせち・2012年版」。

P1010014


今年は、新しく挑戦したものと、いつもと作り方を変えたものが合わせて5点。
その5点に関しては、4勝1敗。
長年作ってきた作り方を、ネットで見つけたレシピに変えてみた煮豚でしたが、ちょっと・・・
。来年は、従来の作り方に返ります。

P1010015

他はまずまずの出来。
家族からお褒めの言葉もいただきました。
大晦日、一日中台所に立つのは、かなりしんどくなってきましたが、お餅とおせちがあればまず二日は楽ができます。

でもよく考えれば、たったの2日ですけどね・・・。
もう、クセみたいなもんですかね~。やらないと、寝ざめが悪いクセ・・・。


さて、さて、2012年は、どんな年となるでしょうか?
私自身は、今年も、その時々に楽しいと思えること、やってみたいと思うことを、やっていけたらいいな・・・と思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ