« 自分へのプレゼント | トップページ | Merry Xmas »

2011年12月23日 (金)

年内最後のお仕事

今日(日付が変わったので、昨日ですが・・・)は、年内最終のレッスンでした。
トーカイの講習会、先週からお2人の若い方が習いにおいで下さってます。
少しの間お休みされてた方も来て下さり、久しぶりににぎやかなレッスンとなりました。

Pc1901511

今年も、色んな方との出会いがあり、いろんな作品を見せていただくことができました。

自分が編んだ物を、「それが編んでみたいです。」と言っていただくのも嬉しいことですが、生徒さんが本から見つけてこられた物が、仕上がっていく様子をみるのも、私の勉強にもなりますし、何より出来上がりが楽しみで、そこへ行く過程も、ちょっとした疑似体験で、おもしろいです。

自分では選ばないような作品とか、昔編んだ物の思いだし勉強とか・・・。
新しい発見もあったりして・・・。

生徒さんに習うこと、多いです。

Pc190146

来年も、皆さんに支えられながら、一緒により編み物を楽しんでいけたらいいな・・・と思います。
そして、手仕事の喜びを、少しでもお伝えできたらいいな・・・と思います。


お仕事は休みに入ったので、そろそろ、大掃除?年賀状?おせちの準備?
はあ~~、ため息しか出んわあ~~。

とりあえず、掃除は適当でいいかな・・・
冬休みだし、息子が掃除してくれるかも~~。
してくれないかな。。。
やってくれるよね!
やってくれ!!
やってください、お願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 自分へのプレゼント | トップページ | Merry Xmas »

お仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
O(≧∇≦)o

あっ><  
年賀葉書!  わすれとった><
まだ何にも手をつけてないぞぉ~

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~@@


↓ のハートのリース気に入った ^^v

みさこさんへ。
みさこ先生も、お疲れ様でした。来年も頑張りましょう!

Kuuzaemonnさんへ。
なんだかね、歳毎に年末らしさを感じなくて…。どんどん横着になるんよ、私。
ほっといても正月は来るさ〜!
リース、かわいく出来たでしょう!私も気に入ってますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53545918

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後のお仕事:

« 自分へのプレゼント | トップページ | Merry Xmas »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ