« アフガン編のハンドウォーマーもう1個 | トップページ | アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン »

2011年12月16日 (金)

ギックリしたから読書に励む

昨日、仕事先で腰がギクッととなり、あ〜久々にこれはギックリさんのお出ましか…と恐怖感にさいなまれながら、でもどうにか2時間のレッスンを終える事ができ、帰ってカイロ貼ってじっと寝てたら落ち着くだろうとタカをくくっておったのですが…。

じっと寝てても時間の経過と共に痛みが増して、寝返りもままならなくなり、布団から立ち上がろうにも何かにつかまらないと立てない!orz

数々の経験値からいって、即刻診てもらわないとこりゃ長引くパターンだ。

私は、高校生の時から、ほぼ毎年ひどいギックリ腰をやってまして、立つことはもとより這うこともできず、トイレへ行くのに脂汗かいて、痛みこらえるあまりに貧血になるような思いを、12年くらい前まで何度もしとりました。
15年程前に良い整体の先生に巡り会うことができ、先生の指導により姿勢に気をつけて、生活態度にも配慮するようになって、息子を授かる少し前から、ひどいギックリ腰はおきないようになっていました。

今回久々のひどい痛み。
昔の痛みの恐怖がいっきに蘇ってきて、ワァーん恐いよお〜!
慌てて整体の先生に電話入れました。
運よく昨日の内に診ていただけて、最悪な状況にはならず、今は痛みもかなり楽になっております。

「あの痛みを忘れてしまってたでしょう。疲れが溜まってますよ。」と先生。

確かに忘れてました。もうひどい事にはならないだろうとタカをくくっていたんです。
ストレッチも全然しないで座り込んで編み物してました。ハイ!
忘れた頃に災難はおきるんですね。
陣痛よりギックリ腰の方が痛いと思ってたのに…。


昨日と今日、布団で呑気に養生しています。
おかげで、読書が進みます。
ためてた分厚い小説を2冊読んで、こんなことなら図書館行っときゃよかったなあ〜。退屈だ…と、思いがけず休息時間を頂いております。

ただ心残りなのは、明日予定されてるとある忘年会は残念ながら欠席せざるをえない事。
あ〜残念!
これも何かの思し召しでしょう。

なんの思し召しやろなあ〜???

« アフガン編のハンドウォーマーもう1個 | トップページ | アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53499005

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリしたから読書に励む:

« アフガン編のハンドウォーマーもう1個 | トップページ | アフガン編ハンドウォーマー・女の子バージョン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ