« Merry Xmas | トップページ | 次はコレ »

2011年12月26日 (月)

右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・

昨日、みなさんのおうちにも、サンタさん来ましたか?

うちにも、無事来られたようで、今朝早くから息子はプレゼントが置いてあるだろうツリーのとこまで、ダッシュ!!してました。

世界中を幸せにしてくれるサンタさんが、届けてくれた物は・・・

カプラ。
積み木のような物です。
同じ大きさの木の破片を、色んな積み方積んでくとで、結構おもしろい物ができます。

毎週行ってる公民館の子ども文庫で、これを使って遊んでいる息子。
どうやら、思う存分創作したくなったようで、今年サンタさんにお願いしました。

Pc250006

やり慣れてるので、あっという間に色々作っては壊し、また作り、エンドレス。

Pc250008

屋根の積み方とかは、カプラの遊び方を教えてくれるグループの人に、以前公民館で教えてもらったんだとか。

2世帯住宅・・・だそうです。

外は、時折雪がちらつく、冷たい北風吹く寒い日だったけど、陽の射す部屋で、サンタさんは昨日寒くなかったかな・・・なんて話しながら、積み木積んでると、なんか、ホッコリしました。

午後は、大掃除の真似事。換気扇のお掃除に精を出しました。

ところが、今朝から、右手が痛くて、ちゃんと物が握れないほど。
昨日、泡だて器を使いすぎたかな??
情けないな・・1個ケーキ焼いただけで・・・

雑巾がうまくしぼれない。けど、なぜか棒針持つのは全然平気。。。

掃除しなくてもいいってことかな~?

そんなわけないか・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« Merry Xmas | トップページ | 次はコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、お疲れさまです。
手の具合はどうですか?
早く良くなるといいですねhappy01
息子くんのプレゼント、楽しそうでいいですね。
小学生になるとプレゼントもおもちゃというより個性の出た好みの物になりますね。
息子たちのを選ぶのも難しくなってきました。
でも、楽しめるのが良さそうですね。

なんだか慌しくてあっという間の一年でした。
来年5月は編検の研修3回目ですね。最終?ですよ。お互いがんばりましょう!

チーズさんへ。
寒波に襲われて半端なく寒いけど、お元気そうで安心しました。

クリスマスプレゼントねconfidentほんと、だんだんおもちゃじゃなくなって、子ども自身も欲しい物がなくなるのよ。程よい頃に、サンタさんも来なくなるんだろうね~wink
チーズさんちは、楽しいクリスマスでしたか?冬休みは親も忙しいから、お子さん小さいとなにかと気を使いますね。
来年・・・ほんといよいよ最終ですね。頑張りましょう!!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいねshine

手の具合はどうですか?
私もここ半年くらい、右ひじがずっと痛いです。
無意識のうちに負荷がかかってるんだろうなぁと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

サンタさんのプレゼント、素敵ですね~
息子さんの想像力がますます育って将来は設計士!?
親としてはこういうものをプレゼントしたい、、、
のに、子供はゲーム、ゲームです、、、

大掃除、適当に頑張りましょう!
と言っても、同居されてたらそれは無理でしょうか・・・coldsweats01

makoさんへ。
右手、今日もまだ痛くて、ペンや箸をにぎると痛みます。
筆ペン持つても震えるので、今年は年賀状の表書きを断念。せっせとPCに入力中です。
掃除、同居してても適当です。気働きは数年前にやめたの。。。疲れるから。
なので、大掃除は、きっと小掃除で終わりそうです。

プレゼント、親はゲームソフトでもいい(安いので)と思ってたんですが、うちの子はこういう物が好きなようです。それぞれだからね~思うようにはいかない事多くて・・・親はじっと我慢の子・・・ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53570727

この記事へのトラックバック一覧です: 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・:

« Merry Xmas | トップページ | 次はコレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ