« 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2011年12月29日 (木)

次はコレ

昨日、今日と、餅つき(30日の予定)の準備やら、年賀状やら、大掃除やら、もう本当にクタクタ。
ブログどころではない!・・・はずだけど、ストレス解消に。。。

頑張ったかいあって、餅つきの準備も終わり、年賀状も無事投函され、大掃除は、やればきりがないので、取りあえず目立つとこだけ終わらせて・・・。

後は、31日の旦那にまかせよう!!


仕事は先週から休みに入ってるにもかかわらず、さすがに年末&冬休み、編み物はほぼ手つかず。
本当なら、お正月までに編みたかったモノ・・・冬休みが明けるまで出来上がらないだろうなあ~。

Pc290010

バスケット編み(あじろ編み)と編み込み。まだ、こんなところ。しかも、編み込み、やっぱりめんどう~~。目も揃わないぞ。

糸はコチラ↓

Pc290012

以前から使ってみたかったウルグアイウール。年末のクーポン利用でポイント3倍(だったかな?)の時に大量買い。
多くのブロガーさんが、編み込みに使われてるのを見て、編み込みするならこれかな・・・と思っていたのです。
なんせ、久々の編み込み。
昨年、生徒さんに編み込みの糸の扱いを質問されて、とっさに答えられなかった(汗)私。
ダメじゃん!


このウルグアイウール、昔、昔のその昔、ヴォーグがエクトリーの糸を作り始めた時に出たタスマニアウールとよく似てるなあ~と思い出し、タスマニアとウルグアイって近いのかな(地理にうとい・・・)とかどうでもいい事考えて、ついでに、いつから編み込みやってないだろう・・・と、記憶をたどると、もうかれこれ10数年編み込みでウエア物は作ってない・・・と、ほんとに忙しい時に限ってどうでもいい事考えます。

そして、「そういや、旦那のセーター、タスマニアウールで作ったなあ~と、タンスの中から引っ張り出してみると・・・

Pc290011_2

いや~、我ながら、こんな手の込んだ物、旦那に作ってたのか・・・と思うと、自分のけなげさに泣けてくる。
かなり毛玉ができてるとこをみると、結構着てくれてたんだ・・・とこれまた夫婦の歴史を感慨深く振り返る。

結構仲良しだったんだわ・・・

本当に、本当に、もっと暇な時に、こんなどうでもいい事は思い出して、ゆっくり思い出にひたって欲しい!!

私は、私の脳に、カツを入れます!!

あんた、今は、もっと考える事他にあるで!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!。。こんばんはhappy01

嫁仕事で、ある意味、時間が止まってしまった
私には、taeneeさんの編み物やお仕事が
とっても羨ましくもあり。。頼もしい!
いろいろと、お仕事の域が広がってお忙しい
でしょうけれど、なんだか楽しそうにも見えてたりしてwink

今回のバスケット編み!。。編み心にグッときますheart02

私には、まだお若いtaeneeさんの飛躍に
心が躍ってますよーーshine
来年もまた、とっても楽しみにしています!
まずは、息子さんはじめ、ご一家でよいお年をfuji
そして・・腰もお大事に・・


私もようやく今 大掃除もどき が終わりました ^^;
年越し編み編みは勿論します @@V
今年こうして blogで知り合えたのも何かの縁ですねぇ♪
きっと新年会は出来るはず ^^V
来年も宜しくねぇ~♪♪

杏湖さんへ。
コメントありがとうございます。
私の方こそ、杏湖さんの励ましのお言葉や、そもそも綺麗な景色の画像が一杯のブログに、今年も大変癒されました。
お嫁さんのお仕事大変ですね。お体だけは大事になさってくださいね。
来年は、編み物を楽しまれるお時間がたくさんできることを祈っております。

kuuzaemonnさんへ。
大掃除ご苦労様です。
今年は、kuuzaemonnさんに仲良くしていただいて、ほんと楽しかったです。
来年こそは、お会い出来たら嬉しいheart04なあ~~。
年越し編み編みかあ~~!
私は無理そう。しばらくは編めそうにない。
kuuzaemonnさんの編み物を楽しませてもらうとしますかhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/53598877

この記事へのトラックバック一覧です: 次はコレ:

« 右手が・・・謎の・・・あイテてて・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ